close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2015年12月14日(月)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

31 / 30

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
요새 날씨가 이상해요.
2.
휴일에는 어떻게 지내세요?

おぼえた日記

2015年12月14日(月)のおぼえた日記

오랜만에 먹은 케이크...久しぶりに食べたケーキ🍰



오늘은 아주 오랜만에 케이크를 먹었어요.
今日はとても久しぶりにケーキを食べました。

조금밖에 먹을 수 없었지만 만족할 수 있었습니다.
少ししか食べれなかったけれど満足できました!(^^)!


おんまがケーキを買ってきました。
クリスマス限定のプリン🍮🎅✨🎄✨サバラン…ショートケーキ🍰オペラ🍫
私が今日のお昼に食べたのは下の写真のプリンとサバランです。
あとケーキの上に乗っているフルーツ🍓イチゴやラズベリーやブルーベリーも
食べました。
下の写真はおんまが私用に分けてくれたものです。
最初に見たときはこれだけ?と思ったけれど最近甘い物を食べたことがほとんど
ないためか?こんなたったの一口のちょっとのケーキでもとても満足できました(^o^)
生クリーム…プリン🍮…洋酒のしみ込んでいるブリウォッシュ…一粒のラムレーズン…
とっても美味しかったですヽ(^。^)ノ
病気になってからクリスマスケーキ🎂は食べていないです。
以前の日記にはまだ病気になる前にクリスマスケーキを買いに行った事を書きました。
毎年クリスマスケーキは下北沢というところまで電車に乗って買いに行っていました。
日記に書いた当時はまだ写真をアップできなかったのでプロフィール写真をクリスマスケーキにしました。
今年は「クリスマスケーキを食べたいな~」と思って買いに行く気満々だったけれど…
来週はもうクリスマス🎄🎅🎁✨です。
24日は休日出勤なので22日しか買いに行ける日がないです(;_;)
23日、24日は仕事が忙しくて早出残業で食事もゆっくりできる状態ではないと思う
ので22日は電車に乗って少ししか食べることができないケーキを買いに行くよりも
家でゆっくりと過ごした方が良いかな?と思っています?(・_・;?
来週がもうクリスマス🎄🎅🎁✨なんて…믿을 수 없어요~
時間の過ぎるのが本当に速いな~と思います(*_*;



-느리게 더 느리게-


첫 번째 강의
1番目の講義

행복은 어디에 있는가?
幸せはどこにあるのか?

WHAT IS HAPPINESS?


01 나는 행복한가?
01 私は幸せなのか?


P19

젊은 시절에는 인생을 알 수가 없고,
若い時には人生がわかるはずがなくて、


-단어-

시절:[名]時節

1季節、時候

2時、時機、機会

3時代、時世

♦-ㄹ/을 수(가) 없다

①不可能を表す:…(することが)できない

②蓋然性(がいぜんせい)を表す:…でありえない、…はずがない


⇓明日読む文…

P19

인생이 무엇인지 알 때쯤 되면 더 이상 젊지 않다.



会話のきっかけになる一言(応用編) ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=104761&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 요새 날씨가 이상해요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/18988

× 휴일에는 어떻게 지내세요?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/21649

○ 선물 고르는 솜씨가 진짜 좋아요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/15386

○ 아주 착한 따님을 두셨네요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/23047

○ 다큐 영화제가 있어요. 같이 가요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/19923

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

グレちゃんおんに、こんばんは^^
私にはレベハンはとっても難しいです(>_<)
テストを何回やっても完全には覚えられません?(・_・;?
レベハンの文は韓国の人との会話ではほとんど使わないような高度な文が多いと思います。
なので私は日常会話をなんて言うのか?考えないでスラスラ話せるように簡単な文でも完璧に覚えたいと思っています?(・_・;?
レベハンについていけないのでこんな考えになっています(;_;)
以前は上級を目指していたけれど今は韓国の人達と楽しく交流できる程度の韓国語力でも良いな…と思っています。
のんびり勉強しながら今よりも韓国語を上達できたら良いな~と思っています^^
またコメントをしに来ていただいてかむさはむにだ^^
내일을 위해서 오늘 밤은 마음 편하게 푹~쉬세요~zzz
おやすみなさい🌠マリより(#^.^#)
2015年12月15日 22時58分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
私もケーキを食べたいで~~~すヽ(^。^)ノ
お腹が空いているときに食べたら一口では済まないので
いつもお腹がいっぱいになった状態の食後に食べるようにしています(^_^;)))
お腹がいっぱいなので一口でも充分に満足できます(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいて
Thank you very much^^ Good night🌠
mariより(#^.^#)
2015年12月15日 22時44分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

urattiさんへ

urattiさん、あんにょんはせよ^^
はい^^私もとっても美味しそうに見えます(^o^)
今回は誘惑に負けませんでした!
でもたまに誘惑に負けてしまう日もあります(>_<)
旦那様のお気持ちわかる気がします…
私も我慢していると特に食欲が大爆発してしまいます(*_*;
旦那様も検査でずっと絶食状態だったので食欲が大爆発してしまったようですね…
胃も突然食べ物がたくさん入ってきてビックリでしたね。
でも食欲があると言うことは良い事ですよね^^
本当に具合が悪いと食べれなくなってしまうので(;_;)
血糖値が急上昇してしまったのですね…急上昇は血管を痛めてしまうので気をつけてくださいね。
旦那様お大事になさってくださいね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月15日 22時38分
グレちゃん さん
1人
役に立った

kosumarimosuさんへ

最近のレベハン難しいわ。そう、覚えたと思ったら忘れるの。
マリちゃんなら、レベハンいけると思うけど。

今、習っている遠まわしの言い方って使うのかしら??なんて考えたりして。
2015年12月15日 22時37分
tea さん
1人
役に立った

私もケーキたべたーーーい!
2015年12月15日 22時32分
uratti さん
1人
役に立った

美味しそうなケーキ!!
誘惑に負けず、偉いですね。
夫は食べ物が食べられると思って今こそと、甘いものを食べ、
血糖値がグーンと上がって看護師さんがビックリ。
あげくの果てに、胃の調子が悪くなって、唸っていましたよ。(^^;)
2015年12月15日 21時50分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

W97k97(きな子)さんへ

W97k97(きな子)さん、あんにょんはせよ^^
W97k97(きな子)さんもケーキが大好きなのですねヽ(^o^)丿
私もケーキが大好きです!(^^)!
オペラはガトーショコラの一種みたいです。
ガトーショコラの方がチョコレートの味が強いと思います。
オペラはコーヒーシロップやバタークリームが間にはさまっています。
motherはオペラが好きだけれど私はガトーショコラの方が好きです^^
W97k97(きな子)さんはフルーツたっぷりのケーキがお好きなようですね(^o^)
私は生クリームが大好きなので生クリームたっぷりのケーキが好きです。
でも生クリームもケーキも基本的に食べてはいけないので写真を見たりして
「美味しそう!」と食べたつもりになっています^_^;
私もケーキを食べたいです^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいて
Thank you very much^^ kosumarimosu(#^.^#)
マリより(#^.^#)
2015年12月15日 20時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
はい^^私も箱を開けたときに…
「わぁ~美味しそうなケーキ🍰❗」と思いました(^o^)
家でケーキを見ることが珍しい事なので見れただけでも満足ですヽ(^。^)ノ
昨日食べた生クリーム…プリン🍮は濃厚な味でとっても美味しかったです^^
私も洋酒たっぷりのサバランが大好きです(^-^)
ケーキの中で一番大好きです❗
お酒は飲んではいけないのですごく久しぶりの洋酒の味がとっても美味しくて懐かしく感じました(^_^;)))
サバランは食べれなくても来週のクリスマスにはケーキが食べれると良いですね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月15日 16時51分
Yuh さん
1人
役に立った

マリちゃん、あんにょんはせよ^^
とても美味しそうなケーキですね~(*´ω`*)
私も、洋酒のたっぷり染み込んだサバランが好きです。
そういえばしばらく食べていないなぁ。
2015年12月15日 15時14分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

k403さんへ

k403さん、あんにょんはせよ^^
そうですよね!믿을 수 없으시죠?(>_<)
昨日一緒に働いている夕顔の君さんに「来週はもうクリスマスだね!」と言ったら
「再来週でしょ!」と言っていました(笑)もう来週なのに…(>_<)
私は天皇誕生日から年始まで1年で一番忙しい時期なので정말 싫어요...ㅠㅠㅠ
今から不安で早く過ぎれば良い!と思っています(+_+)
でもあまりに忙しいので始まってしまえばアッ!と言う間に過ぎてしまいます^^
クリスマス限定のカップは本当にきれいですね!(^^)!
実はちょっと前にもおんまはこのクリスマス限定プリンを買ってきて
今は部屋で小物入れにしているそうです^_^;
以前はペコちゃんのクリスマスプリンもあったので多分容器がまだあると思います!
明日はどうなるか分らない?世の中だからたまにはいけないものも食べながら
生きていきたいと思います^^気分転換できましたヽ(^o^)丿
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
mariより(#^.^#)
2015年12月15日 11時56分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니~그렇게 말씀해 주셔서 마리야말로 감사합니다^^
언니는 항상 마리가 힘들 때 힘을 주시니까 마리가 더 언니한테
감사하고 있습니다(^o^)
올해 생일날에 언니가 일기에서 생일 축하해 주셔서 마리는 정말
많이많이 힘을 받았습니다!(^^)!
너무너무 기쁘고 행복했습니다ヽ(^o^)丿
그때 언니밖에 없다...언니가 계셔 주시니까 괜찮을거야!
힘을 내야지! 그렇게 생각했습니다^^
그땐 정말정말 힘들고 앞날이 불안했는데 언니덕분에 힘들어도 열심히
살아가야 된다고 생각할 수 있었습니다.
언니도 힘든일이나 슬픈일이 있으실지도 모르지만 힘내세요!(^^)!
마리도 힘을 내고 열심히 살아가겠습니다!^^
유카링언니~♥오늘도 마리의 일기를 읽어 주셔서 코멘트도 해주셔서
정말정말 감사합니다^^
마리 드림(*^_^*)
2015年12月15日 11時43分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

グレちゃんおんに、あんにょんはせよ^^
네~久しぶりに게이크を食べれてほんとうに良かったです!(^^)!
やっぱりそうですよね?普段甘いものを制限していいるから甘さにはとても
敏感になっていますよね!甘~い!!!(>_<)
でもあんなに甘いものを気にしないで普通に食べていた頃がちょっと怖いです。
病気でない人でもやっぱりあんなに甘い物を沢山食べたら身体によくないな…
と思います。
昨日はドーナツ2個ですか???괜찮으세요?(>_<)걱정입니다...ㅠㅠㅠ
私はエンゼルクリーム、チョコファッション…エンゼルフレンチが好きです^^
私も食べたくなっちゃいました(>_<)
風邪の方は大丈夫でしょうか?明日の検査できるでしょうか?
無事に終わるようにお祈りしています。
今日は無理をしないでゆっくり過ごしてくださいね^^
昨日の夜はスンシンと社長さんの♥のシーンを見て感動しました^_^;
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月15日 11時31分
k403 さん
1人
役に立った

わあ~맛있겠다~.ヽ(^。^)ノ
저도 그래요. 믿을 수 없어요.
クリスマスが近づいてきて 嬉しいだけの日々が懐かし><
🎄クリスマス🎄限定のデザート、カップがきれいでしょう?
ただで(本当はケーキ代に含まれてる?)可愛い容器ゲットできて
うれしいですよね? 以前は私も買いました^^
少しだけでも ケーキを食べると気分転換になりますね。
2015年12月15日 10時47分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
어제 답장 고마워요. 나한테는 역시 마리 밖에 없다... 힘을 받았어요.♡
근데, 조금이라도 마리가 아주 좋아하는 케이크를 먹을 수 있어서 정말 좋았네. 어머님 감사합니다!(*´∀`*)
2015年12月15日 10時15分
グレちゃん さん
1人
役に立った

kosumarimosuさんへ

あんにょん。

久しぶりに게이크を食べられてよかったですね~
オンニも甘いものを食べるとすごーく甘いって感じます。

甘いってこんななの?って。

私も昨日は○スドのドーナツをお昼に食べましたよ。二個も。
後は職場の人に。アイグー 明日から入院だから痛い思いするから
自分に甘く。
2015年12月15日 10時7分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
はい^^1口のケーキがこんなに美味しく感じるとは思いませんでした。
暫くケーキを食べていなかったので最近食べた事のない美味しさを味わいながら
食べていました。
いつもは甘いものと言ったらフルーツや煮物などの甘さなのでケーキの甘さは
いつも食べている甘さとは全然違うな~と思いました(^o^)
ケーキを食べる事はすごく後ろめたいけれど私の病気の事が放送されていて
お医者さんが「薬をうまく利用してできるだけ普通の人と同じ生活をできるように…」
今の治療は節制ばかりではなく特別な日は我慢をしないで普通の人と同じように…
という事を話されていたのでたまにはケーキの美味しさを味わうのも良いかな?と
思っています^^
でもやっぱり基本的にはケーキは避けないといけないと思っています。
カロリーを気にしながら食べるのは美味しく感じないかもしれないのでたま~に
気にしないで美味しくケーキが食べれると良いですね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月15日 8時51分
花のワルツ さん
1人
役に立った

久しぶりのケーキ。たとえ少しでもさぞかし甘くて、リッチな味に満足
なさったことでしょう。
私もできるだけケーキは避けようと努めていますが、食べる時はちょっと後ろめたさ
を感じつつ頂いています。
医者に止められているわけではないのですが、カロリーを気にしています。
太ってはいけない、、と。
2015年12月15日 7時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記