close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2015年12月24日(木)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

31 / 30

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月24日(木)のおぼえた日記

크리스마스이브니까 케이크를 먹었어요🍰🎂🎄
クリスマスイブだからケーキを食べました。



오늘은 10시에 점심을 먹었어요.
今日は10時にお昼ごはんを食べました。

식후에 레아치즈케이크를 조금만 먹었어요.
食後にレアチーズケーキをちょっとだけ食べました。

케이크를 먹고 나서 운동하고 출근했어요.
ケーキを食べてから運動して出勤しました。

12시부터 일이 시작됐어요.
12時から仕事が始まりました。

점심을 10시에 먹었으니까 저녁에 너무너무 배고파졌어요...ㅠㅠㅠ
お昼ごはんを10時に食べたから夕方とってもお腹が空きました…

평소에는 저녁 식사 후에는 단 걸 먹지 않은데
普段は夕食後に甘い物は食べないけれど

오늘은 크리스마스이브니까 특별히 남은 레아치즈케이크를 또 조금만 먹었어요.
今日はクリスマスイブだから特別に残ったレアチーズケーキをまたちょっとだけ食べました。

일이 바빠서 몸이 피곤해서 그런지? 너무너무 맛있었어요^^
仕事が忙しくて体が疲れていたせいか?とっても美味しかったです^^


写真のケーキは火曜日の夜に下北沢に買いに行って来ました。
いつも私が買っている下北沢のケーキ屋さんのケーキです。
金曜日にTちゃんと買い物に行った時にケーキ屋さんが閉店してなくなって
しまっていたのでおんまに頼まれていたプリンを買えなくておんまがガッカリして
いたので買ってきました。
今日はクリスマスイブなので1年に1回の特別な日だから私もいつもよりもちょっと
たくさん食べました。
買ってきたケーキは…ショートケーキ、サバラン、ガトーショコラ、
レアチーズケーキです。
私はサバランも好きだけれどレアチーズケーキも大好きです。
レアチーズケーキは糖分が少なめなのでちょっと安心して食べることができます^^






「ひとこと買い物会話集」No.3 ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=74540&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 이 중에서 추천해주실 것은 무엇입니까?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16534

○ 초록색 리본을 달아 주세요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16516

○ 친구에게 줄 기념품을 찾고 있습니다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16510

○ 서비스로 뭔가 받을 수 있나요?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16520

○ 이것은 맵지 않습니까?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16532

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
teaさんもサバランがお好きなのですね♡
私も子供の頃からサバランが大好きでしたヽ(^o^)丿
こちらにもコメントをしていただいてどうもありがとうございました^^
mariより(#^.^#)
2015年12月28日 0時26分
tea さん
1人
役に立った

私もサバラン大好きです!
2015年12月27日 16時27分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

urattiさんへ

urattiさん、あんにょんはせよ^^
昨日は道路が大渋滞で大変でしたね。お疲れさまでした。
旦那様の病院へ行かれたりお仕事もされているのでお体がとても疲れて
いると思います。昨日の大渋滞で更に疲れてしまったと思います。
無理をなさらにようにしてくださいね^^
ひとりケーキができなくて残念でしたね…(>_<)
でも冷蔵庫整理ができて良かったですね!(^^)!
旦那さまは少しずつ食べれるようになってきて良かったですね^^
urattiさんのお手製の「アップルヨーグルトケーキ」を食べたら
旦那様の回復も早まるのではないでしょうか?ヽ(^o^)丿
旦那さまもurattiさんもケーキが食べれると良いですね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 21時55分
uratti さん
1人
役に立った

あ~!ひとりケーキしようと思っていたんだけど渋滞で疲れて、
結局、冷蔵庫整理になっちゃった。(^^ゞ

流動食になった夫からは「アップルヨーグルトケーキが食べたい。」だって!
明日、作ろうかな?
2015年12月25日 18時11分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
私も子供の頃に両親と弟とよく食事や買い物をしました。
両親の仕事帰りに下北沢で待ち合わせして食事をしたり天狗祭りや秋祭りにも行ったことがあります。
代沢に住まわれていたことがおありなのですね。
両親が세타가야 우체국の保険課で働いていて代沢はアッパの仕事の区域だったので代沢と聞くととても懐かしいです^^
電車で2駅の距離を自転車でお買い物に行かれているのですね。
お買い物の帰り道はお荷物もいっぱいで大変ですね。
本当に花のワルツさんは行動派でいつもすごいな~と思っています^^
私はいつもすぐに疲れた…と思ってしまうのですけれど…
花のワルツさんの日記でハンキングバスケットをされたり、家やパン教室でパンを焼かれたりされていて私はいつも元気をいただいています。
私もまだまだ頑張れるな~頑張らないと!いけないな~と思います(^_^;)))
またコメントをしていただいてどうもありがとうございます^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 17時33分
花のワルツ さん
1人
役に立った

下北沢はとても縁のある町で、子供が小さい頃よく連れて食事に行きました。
そして今の家を建てる時、代沢に仮住まいしていたのでやはり下北沢で
買い物をしていました。
今は電車では二駅ですが、いつも自転車で買い物に行きます。
2015年12月25日 17時13分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

のらのらさんへ

のらのらさん、あんにょんはせよ^^
入院している時に食後に運動するように!と言われて入院中は病院の中や
たまに外出して30分位歩いていました。
家の周辺は道も狭いし車も多く夜は暗くて怖いので歩けないです。
家が4階なので30分位階段を上り下りしています。
退院してからずっと続けているので運動するのが日課になっています。
疲れている時はちょっとしんどいけれど少しでも病気の進行が抑えられると思うと
逆に運動しない方が怖いです(>_<)
のらのらさんはケーキを胃が受け付けないのですね…
それでは胃のためにも食べない方が良いですね^^
私の場合はいくらでも胃が受け付けてくれるので食べ過ぎないように気をつけない
といけないです^_^;
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 14時9分
のらのら さん
1人
役に立った

マリさん、時々運動してから出かけました、と書かれますが、どんな運動をされているのですか?忙しくて疲れているでしょうに、運動を欠かさないなんて凄いですね。

私もケーキ売り場を行ったり来たりして迷ったけど、結局買いませんでした。数日前にショートケーキを食べた途端に胃薬に手が伸びたから。どうにも胃が受け付けなくなっちゃったみたい。(^^;
2015年12月25日 12時31分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

できないことはあまり考えないでできる事の中から楽しみをたくさん見つけて
毎日楽しく生きて行けるように頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿
おんにも昨日は赤と白のワイン…美味しいパエリアやチキンで楽しい
クリスマスイブを過ごせたようで良かったですね♪
ゆかりんおんに~♥今日もマリの日記を読んでいただいてコメントもして
いただいてどうもありがとうございます^^
マリより(*^_^*)
2015年12月25日 10時0分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
昨日は久しぶりの早出出勤でのろまなマリは遅刻しないか?前の日も昨日も
ずっと心配でした…(>_<)
心配しながらもマイペースな性格なのでケーキを味わって食べたりで
遅刻はしなかったけれど仕事が始まる12時ギリギリになってしまいました…^_^;
クリスマスイブと28日、31日、2日がとても忙し日だけれどイブが終わったので
忙しい日が1日減って少し安心しました^^
病気になってから今年は3回目ののクリスマスをだけれどおととしと去年は2回とも
ケーキは食べれなかったのでクリスマスの気分がしなかったけれど今年はイブに
いつも我慢していた大好きなケーキを食べることができて本当に嬉しかったです^^
おんににも嬉しく思っていただいて너무너무너너무...기쁩니다♪♪♪
언니~정말정말 감사합니다(^o^)
これからも楽しく生きて行けるようにできないこともあるけれどなんでも前向きに
考えるようにしたいと思います!(^^)!
2015年12月25日 9時59分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
昨日はいつもより早出で仕事大変だったね。本当にご苦労さまでした^^
マリが大好きなケーキを食べられて、そのご満悦な笑顔を想像しておんにも嬉しくなりました♪よかったね(*´∀`*)

2015年12月25日 9時30分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
메리 크리스마스ヽ(^。^)丿
昨日は早出出勤なので遅刻しないように前の日から時間が気になって
気疲れもしてしまいました…いつもゆっくり目の出勤なので…
でも無事に遅刻せずに出勤できて仕事も無事に終えて帰宅できたので
良かったです^^
応援のコメントもしていただいてどうもありがとうございました。
昨日はクリスマスイブだったので仕事に行く前に久しぶりにいつもより
多めにケーキを食べることができました^^
また普段は我慢の日々だけれど特別な日にはケーキを食べれるので
それを楽しみに普段は我慢したいと思います(>_<)
サバランもレアチーズケーキも美味しいですよね(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 9時19分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

W97k97(きな子)さんへ

W97k97(きな子)さん、あんにょんはせよ^^
메리 크리스마스ヽ(^o^)丿
ケーキは本当にいつ見ても美味しそうですね^^
私はあまり食べれないのでケーキを食べるよりも写真やネットでケーキを
眺める方が多いです^_^;
両親も歳なので食べたいものを元気なうちに食べてもらえたら良いな…と
最近特に思うようになりました。
朝食まだだったのですね!ケーキの写真はお腹が空いちゃいますね(>_<)
今日は家族の皆さんと美味しいお料理を食べながらクリスマスを過ごせて
良いですね^^
ケーキを食べながら家族の皆さんと楽しい時間を過ごしてくださいね(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
kosumarimosu(#^.^#)
2015年12月25日 9時11分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

なおっちさんへ

なおっちさん、あんにょんはせよ^^
そうですよね^^サバランは売っていないケーキ屋さんも多いです。
私は子供の頃から洋酒たっぷりのサバランが好きでした^_^;
とても懐かしい感じがします。
なおっちさんは昨日は韓国語教室だったのでケーキはやっぱりまだでしょうか?
今日もお忙しそうなのでケーキは食べれそうにないですね…
明日はゆっくりと美味しいケーキを食べれると良いですね!(^^)!
今日はクリスマスなので…今日まではあまり気にしないでケーキを美味しく
食べたいと思います^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 9時3分
Yuh さん
1人
役に立った

マリちゃん、メリークリスマス^^
お仕事お疲れさまでした。
美味しいケーキを食べることができてよかったですね。
レアーチーズケーキも美味しいですよね(^^*)
2015年12月25日 8時59分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
遠くの大きなスーパーは下北沢だったのですね^^
両親が三軒茶屋で勤務していました。子供の頃両親の職場の近くの歯医者さんに
下北沢でバスに乗り換えて通っていたので下北沢にはよく行きました。
ケーキ屋さんは南口のマクドナルドの近くにあります。
でもそこは駅前でケーキを売っているだけなのですごく小さな所です。
ケーキは他から運んできているようです。つくしやさんというケーキ屋さんです。
最近下北沢の駅が私が子どもの頃とだいぶ変わってしまったので最初はなれなくて
逆の出口に出てしまったりして大変でした。
最近はやっと慣れてきました^^スーパーも新しくできたりしてたまに時間が
ある時にはちょっと買い物したりします。
火曜日は時間がなくてせっかく久しぶりに下北沢まで行ったけれどケーキだけ
買って帰って来ました(>_<)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 8時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

k403さんへ

k403さん、あんにょんはせよ^^
메리 크리스마스(^o^)
病気になってから3回目のクリスマスイブでした。おととしと去年はケーキなし
でした。
でもあるテレビで私と同じ病気の事を放送していてお医者さんができるだけ皆と同じ
ような生活をできるように…という治療方針で特別な日は薬を調節してケーキなど
我慢しないで食べれるように…という事だったので今年は食べることにしました^^
サヴァランは小学生のころから好きでした^_^;ここのサバランは洋酒がたっぷりで
とても美味しいです!(^^)!
これはほんとうに甘いので怖くてちょっとしか食べれないですけれど…
レアチーズケーキは自分で作れるのですね。自分で作れば砂糖を減らせますね。
作り方を調べてみたいと思います^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 8時46分
なおっち さん
1人
役に立った

サバランてなんか懐かしい感じです。
最近は食べてないので、聞くのも久しぶりです。

たくさんのケーキ!
今日はクリスマスだから特別ですね。^^
2015年12月25日 8時12分
花のワルツ さん
1人
役に立った

下北沢にはよく買い物に行きます。
私が時々日記に書いているちょっと遠いい大きなスーパーとはここにあります。
下北沢のケーキ屋さん、どこかな?
あまり買いに行ったことがなくてわかりません。
2015年12月25日 8時10分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記