close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2015年12月23日(水)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

31 / 30

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月23日(水)のおぼえた日記

많은 야채들...たくさんの野菜…


오늘은 많은 야채들을 받았어요.
今日はたくさんの野菜をいただきました。

너무 많아서 깜짝 놀랐어요.
とても多くてビックリしました。

両親がたまにお昼を食べに行くラーメン屋さんでいただいてきた野菜です。
ラーメン屋さんの奥さんが育てた野菜です。
今日は両親がラーメンを食べに行ったら奥さんが大根をわざわざ畑から抜いてきて
くれたそうです。抜きたてなので大根の葉もとても新鮮です。
私は年始まで仕事が忙しいのでどうやってこのたくさんの野菜たちを美味しく
料理をしようか?考えています?(・_・;?


무・大根 2本

시금치・ホウレン草5束

토란・里芋25個?

호박・カボチャ 2個

땅콩 호박・バターナッツカボチャ 1個

大根2本は特大で私の太ももと同じくらいの太さですごく重いです(^_^;)))

写真にはないけれど私も今日職場の方にオレンジカリフラワーをちょっとだけ
おすそわけしていただきました。
明日は仕事が忙しいのであさって料理したいと思っています。
私はカリフラワーは料理をしたことがないです。
美味しく料理できるとよいのですけれど…


내일은 크리스마스이브라서 일이 바쁘니까 평소보다 일찍 출근해야돼요.
그래서 오늘밤은 내일을 위해서 일찍 자야 돼요.

明日はクリスマスイブで仕事が忙しいので早出出勤で帰りは何時になるか
わかりません?
今晩は明日のために早く寝たいと思います。
クリスマスイブは私は脇役?なのでお客様のためにお仕事を頑張りたいと
思いますヽ(^。^)ノ

年末年始は仕事が忙しい時期なので本読みは時間のあるときに頑張りたいと思います。

テレビでハングル講座(2011)No.1 ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=74568&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 저는 박지훈입니다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/22913

○ 심호흡을 해 봐요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/24048

○ 한 그릇 더 먹겠어요!
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/23907

○ 홍 선생님은 정말 멋있네요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/24643

○ 잠깐 산책을 할까요?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/24049

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

urattiさんへ

urattiさん、あんにょんはせよ^^
はい^^ほんとうにすごくたくさんで野菜を見た時はとてもビックリ!
してしまいました。
これから仕事が忙しい日が続くのであまりお料理に時間をかけられないので
全部ちゃんと料理できるか心配したけれど日持ちもするものもあるので
日持ちしないものから料理して美味しく食べたいと思います^^
ホウレンソウなどは茹でて冷凍できそうなので量がたくさんで心配したけれど
安心しました^^
大根もすごくたくさんあるので乾燥の仕方を調べてみたいと思います。
昨日は車が混んでいて渋滞で送迎が大変だったようですね。
お仕事でお疲れのところ夜遅くに私の日記を読んでいただいてコメントも
していただいてどうもありがとうございました^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 8時34分
uratti さん
1人
役に立った

本当に沢山もらいましたね。
お仕事忙しい時期だから料理も大変ですね。
保存できるものから冷凍や、乾燥にすれば安心ですね。
2015年12月25日 1時4分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

グレちゃんおんに、あんにょんはせよ^^
明日はやっぱりお仕事なのですね。
でももう検査から1週間が経ちましたね。
時間の過ぎるのが本当に早く感じます。
今日はせっかくのおやすみなのに遠い?職場まで行かれたのですね。
お疲れさまでした。
日、月は2連なのですね。私も土曜から月曜まで仕事です。
はい、頑張りましょう!무리하지 마세요...
夜遅くにコメントをしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月25日 0時4分
グレちゃん さん
1人
役に立った

マリちゃん、明日はお仕事です。

さっきちょっと職場に行きました。
私のシフト、変わってもらったじゃないですか。
ちょっとお礼に。来週は日、月曜日2連です。

頑張りましょう!
2015年12月24日 23時55分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
みんな畑でとれたての野菜だったので本当に新鮮な野菜です。
こんなにたくさんの新鮮な野菜を家で見たことがなかったので最初見たときは本当にビックリしました(^_^;)))
全部たべきれるのかな?どうやって料理しようかな?と思いました。
明日いろいろとお料理をしたいと思っています^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてどうもありがとうございます^^
Good night🌠mariより(#^.^#)
2015年12月24日 23時54分
tea さん
1人
役に立った

立派な大根ですね!野菜の新鮮さが伝わってきます
2015年12月24日 23時41分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
はい^^最初はあまりにたくさんでビックリしてしまったけれど…
新鮮な野菜をたくさん頂けて良かったです(^o^)
ラーメン屋さんをしながら畑で野菜も育てていて本当にすごいな~と
思います。
一生懸命に育てた野菜をいただいたので無駄にしないように美味しく
お料理して美味しく食べたいと思います^^
クリスマスイブは毎年とても忙しいです。
忙しいのがよくわかっているので行く前は不安で緊張してしまいます…
でも働き始めると忙しいのでアッ!という間の一日でした。
心の中で応援していただいてどうもありがとうございました。
おかげさまで無事に仕事を終えて帰宅できました^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月24日 21時11分
Yuh さん
1人
役に立った

マリちゃん、あんにょんはせよ^^
新鮮な野菜をたくさん頂いてよかったですね(^_^)
クリスマスイブはお仕事が忙しいのですね。
心の中で応援しています。ファイティン!
2015年12月24日 15時22分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

グレちゃんおんに、あんにょんはせよ^^
グレちゃんおんにはスーパーでこのバターナッツカボチャをご覧になったことがおありのようですね^^
ちょっと買うには考えてしまいますよね?(・_・;?
私はせっかくいただいたので美味しくお料理できたら良いな~と思っています(^o^)
美味しくお料理できると良いのですけれど…(^_^;)))
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月24日 11時4分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

なおっちさんへ

なおっちさん、あんにょんはせよ^^
なおっちさんはバターナッツカボチャは初めてだったようですね^^
私は見たことはあったけれどお料理はしたことはありません。
もちろん食べたこともないのでどんな味なのか?楽しみです^^
なおっちさんもいつか?食べる機会があると良いですね(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月24日 11時0分
グレちゃん さん
1人
役に立った

バターナッツかぼちゃ?

この前、スーパーで名前は見たような気がします???
2015年12月24日 10時0分
なおっち さん
1人
役に立った

「バターナッツかぼちゃ」は初めて聞きました。
ナッツの味がするのかしら?
2015年12月24日 9時14分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
はい、あまりの多さに本当にビックリしてしまいました。
こんなにたくさんの野菜をどうやってお料理すればよいのか!
分らない状態でした…
でもほうれん草以外は少し長持ちしそうなので美味しくいただきたいと
思います^^
ほうれん草は30分位水につけると長もちするのですね。
全部茹でるのは量が多くて大変だと思っていたので早速試してみたいと
思います^^
いつも保存方法などを教えていただいてどうもありがとうございます。
大根は量が多いので切り干し大根もできたら挑戦してみたいと思います!(^^)!
またお料理したら日記に書きたいと思います。
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月24日 8時58分
花のワルツ さん
1人
役に立った

こんなに沢山の新鮮な野菜、うれしい悲鳴ですね。
のらのらさんのおしゃる通りほうれん草は茹でて冷凍が安全ですが、
私がよくやるのは30分ぐらい水につけてから袋に入れて冷蔵庫に。
これも結構日持ちします。
私は毎朝のスムージーに使う青菜類はそうしています。
大根葉は前話題に出たようにし、本体は新聞紙に包んで袋に入れて外の寒い所に保存
したり、切り干し大根のように干すのもいいかも。
でも頭をつかい、手もかかりますね。
どうぞどう利用なさったか、また、日記で紹介して下さいね。
2015年12月24日 8時49分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

これからしばらく忙しい日が続くのですごく心配だけれど体が元気ならアッ!と
いう間に過ぎてしまうと思うので早く寝てご飯もちゃんと食べて忙しい年末年始を
乗り切りたいと思追いますヽ(^o^)丿
언니~걱정해주셔서 감사합니다^^열심히 하겠습니다!(^^)!
おんにも年末年始はお忙しいと思うので体調を崩して風邪などひかないように
無理をなさらないようにしてくださいね^^
유카링언니~♥오늘도 마리의 일기를 읽어 주셔서 코멘트도 해주셔서
정말정말 감사합니다(^o^)
언니~다녀오겠습니다ヽ(^o^)丿 마리 드림(*^_^*)
2015年12月24日 8時46分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
그리고 언니~메리 크리스마스ヽ(^o^)丿
はい^^昨日はおんまから野菜をいただいたのでメールが来ました。
マリが買ってこないように…まさかこんなに多いと思わなかったので
家に帰って来てから本当にビックリしました^_^;と同時に…
これから仕事が忙しくなるからお料理する時間もあまりないし…
どうしよう!(>_<)
ほんとうに嬉しい悲鳴でした^^
おんにのおっしゃる通りにほんとうにありがたいことですよね。
ラーメン屋さんの奥さんがとても親切で優しい方なのだと思います。
お野菜だけでなくその優しさもいただいた感じです^^
奥さんが一生懸命に育てた野菜を無駄にしないように美味しくお料理したいと
思います!(^^)!
はい^^おんに~どんなふうにお料理したかまた日記に書きたいと思います^^
2015年12月24日 8時45分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん! そして(´∇`)<Merry☆Christmas!
いっぱいの新鮮な野菜たち~ 忙しいマリにとっては嬉しい悲鳴だね^^ でも有難いことです♪どんな風にお料理したか、また教えてね^^ ともかく忙しい日が続くので、体調に気をつけて夜は早めに休むようにしてね?食事も抜いちゃダメだよ?(*´∀`*)
2015年12月24日 8時14分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

のらのらさんへ

のらのらさん、あんにょんはせよ^^
本当にたくさんの野菜でビックリしました(>_<)
明日は仕事が忙しいのでそのことで頭がいっぱいでお料理の事は
あまり考えられない状態だったので…
ほうれん草がやっぱり一番心配です。明日は時間がないので
あさって茹でて冷凍したいと思います。
私はほうれん草をおつゆや味噌汁にたっぷり入れるのが大好きなので
美味しく食べれそうです^^
バターナッツかぼちゃ?私は初めて直接見ました。
一度も食べたこともないしもちろんお料理も初めてなのでネットで
お料理の方法を調べてみたいと思います^_^;
どんな味なのか?楽しみです^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月24日 0時20分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

k403さんへ

k403さん、あんにょんはせよ^^
バターナッツにオレンジカリフラワー私は初めてなので嬉しい反面…
どうやって食べればよいのかな?と思っています…
今は仕事の事で頭がいっぱいでお料理の事があまり考えられません(>_<)
カリフラワーはやっぱり茹でてサラダにするのが美味しく食べれそうですね^^
茹でるのなら大丈夫そうです!(^^)!
バターナッツカボチャを見た時にもしかしてk403さんの日記に書いてあった
のと一緒かな?と思いました。
やっぱりそうだったのですね!スープが美味しそうです^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
mariより(#^.^#)
2015年12月24日 0時14分
のらのら さん
1人
役に立った

確かに凄い量ですね。とりあえず傷みそうなものから下処理をするのはどうでしょうか?

ほうれん草は茹でて冷凍しておくといろいろ使えますよ。

ところでバターナッツかぼちゃ?
左端の茶色のかぼちゃかしら?多分この辺では違う名前で出ていると思います。
果肉が凄く柔らかいんじゃないですか?
2015年12月24日 0時7分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記