close_ad

コヤンイさんの おぼえた日記 - 2011年9月9日(金)

コヤンイ

コヤンイ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30 31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年9月9日(金)のおぼえた日記

(かぼちゃの話 韓・日)

호박을 두 개 거실에 두고 있어요.
창문가에 한 개.
부엌 앞에 있는 카운터에 한 개.

가을다운 풍정이 꽤 좋은 느낌이 있고
먹을 것이 아까운 생각이 들지만.
그래도 슬슬 먹지 않으면 안되지요.

かぼちゃを二個、居間に置いています。
窓辺に、一個。
台所との間のカウンターに、一個。

秋らしい風情が、なかなか良い感じで、
食べるのがもったいない気がしますが。
でも、そろそろ食べないと、だめでしょうね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
コヤンイ さん
0人
役に立った

yukarinさん
お忙しいyukarinさんに、再度のコメントいただき、申し訳ありません。
子育ての間、お嬢さんと一緒に、にぎやかに日々を楽しまれて
いたのですね^^
誕生日、イベント・・そういえば、我が家も、息子がかなり小さい頃は
友達どうしで、集まっていたりしましたが。
大きくなるにつれ、だんだん少なくなりました。
男の子だけだと、そんな場合が多いかもしれませんね。

でも、私の年代では、英語を習っている子以外には、
あまりハロウィンてやらなかったような・・実はかなり年齢差が
あるのかも・・?(笑)
2011年9月11日 0時9分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


お返事にまいりました^^

確かにハロウィンまでは大分、日にちがありますね^^;
えぇ子供が高校くらいまでは飾りつけしたりしてましたよ(^^♪
年中行事(イベント?)に託けては娘が友達と、家に招いたり
お邪魔したりしてホームパーティのように集まってたので。
ママは大変!でした(笑)
2011年9月10日 11時41分
コヤンイ さん
0人
役に立った

星合の空さん
かぼちゃが並ぶ、お仲間でしたか?^^
でも、だんなさまが育てられた、大事なかぼちゃなら、
それは可愛いですよね~☆
どんなお味でしょうか?楽しみですね^^
2011年9月9日 23時30分
コヤンイ さん
0人
役に立った

ゆきだるまさん

今年はまだまだ暑いですし、南にある居間なので。
うちのは、やはり一ヶ月ぐらいが限度かもしれませんね^^
もしかしたら、給料日前に、必然的に出番がくるとか・・(^^);;
2011年9月9日 23時28分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

yukarinさん
え?ハロウィンですか?
あと一ヶ月半・・?
一旦お腹におさめて、またハロウィンらしいのを
買うことにしようかと思います^^
yukarinさんは、ハロウィンの飾り付けを楽しんだり
されますか?
2011年9月9日 22時52分
ゆきだるま さん
0人
役に立った

丸ごとのかぼちゃは、日の当たらない涼しい所(常温でいいそうです)に置いておけば「一ヶ月以上もつ」と聞いたことがありますが、一ヶ月以上いつまでなんでしょうね?^^;
2011年9月9日 22時51分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ハロウィンまで持たないですかね~('∀`)

2011年9月9日 22時46分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記