close_ad

pretty naokoさんの おぼえた日記 - 2023年9月2日(土)

pretty naoko

pretty naoko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9938フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

150 / 30

目標設定 目標達成
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2023年9月2日(土)のおぼえた日記

ラジオ英会話  「依頼」を表すさまざまな表現を学びました。表現の仕方がいろいろあるということを知りました。

〇Would it be possible for you to listen to my new songs tomorrow?
明日、私の新曲を聞いていただくことは可能でしょうか?
*wouldに控えめな丁寧さがかんじられる。

① Is there any chance you could drive me to the station?
駅まで車で送ってもらえる可能性はありますか?

② Would you mind taking the lead on this project?
このプロジェクトを主導していただけませんか?
*mind (気にする・嫌がる)相手への心理への配慮が感じられる。

③ I wonder if you [could]translate this for me.
私のためにこれを訳していただけますか?
*丁寧さの順位  I wonder if < I’m wondering if< I was wondering if

④ Can you do me a favor?
I need to move the couch.
お願いがあるのですが。
私はカウチを動かす必要があります。

⑤ I really could use your help.
手伝ってもらえるとありがたいのですが。
*can use 「使うことができる→必要としている」could で控えめに。

Typical Expressions in Action

1、 私のスピーチをチェックしていただくことは可能でしょうか?
正直な意見を必要としています。
Would it be possible for you to check my speech?
I need an honest opinion.

2、 今日のもう少し遅い時間に私たちのミーティングを延期していただけますか?
わたしには、たくさんやるべきことがあるのです。
Would you mind pushing back our meeting until later today?
I have a million things to do.
 *push back 「延期する・先送りする」

3、 この動画はちょっと退屈です。
BGMを加えていただけますか?
This video is a bit dull.
I’m wondering if you could add background music.


The other day, my husband and I went to a hotel restaurant in Sakuragicho.
I had heard that the seats would be full, so I made a reservation.
The weather was very nice that day, so the sky was clearer than the last time I came, and the city of Minato Mirai looked brighter.

The meal is the same salad and sweet buffet as last time. The sparkling wine was also delicious.
But this time, my stomach was full, but we felt unsatisfied, so my husband and I realized that we were “carnivore.”
This time, I became a Line friend of this store, and I was able to enjoy it at a great price by using Kana pay.

On the way back, I walked to the east exit of Yokohama Station and exceeded 10,000 steps for the first time in a long time.
New facilities and hotels are lined up, and this is a very good course for a walk.

先日、夫と以前友達といった桜木町にあるホテルのレストランに行ってみました。
席は満席になると聞いていましたので、予約しました。
その日はとても良い天気だったので、前回来た時よりも空がきれいで、みなとみらいの街が明るく見えました。

お食事は前回と同じのサラダとスィーツのブッフェです。お代わり自由のスパークリングワインも美味しかったです。ですが、今回もお腹は一杯になりましたが、何かものたりない、それで私と夫は気づきました。わたしたちは、「carnivore」だったということです。

今回はこのお店のLine友達にもなり、カナpayも利用してかなりお得に楽しむことができました。帰りは横浜駅の東口まで歩き、久しぶりに1万歩を超えました。新しい施設やホテルも建ち並び、ここはお散歩にはとてもよいコースです。

写真  その時食べたお料理  特にチーズをのせて焼いたパンは美味しかったです。

結局、ハンバーグを追加し、2人でシェアしました。2人で行くと食べ過ぎてしまいます。食後のお散歩は有効でした。ゴールは「日産ギャラリー」です。ここはファミリーでけっこうにぎわっていました。私たちはもう車は買いませんが、見ていると気持ちが明るくなります。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
1人
役に立った

サラダ、スイーツ食べ放題とは思えないくらい、美しい盛りつけですね。スパークリングワイン飲み放題!行きたいです。
2023年9月8日 6時20分
shaberitai さん
1人
役に立った

バスケット ワールドカップ ハラハラドキドキしましたけど、勝ちました(^^)/
オリンピック出場が決まりました、良かったですね。
最高です、選手のみなさんありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2023年9月2日 21時53分
コヤンイ さん
1人
役に立った

サラダとスィーツのブッフェを、一緒に楽しめるパートナーは、そう多くないかもしれませんね。貴重な男性ですね(^^)
ハンバーグをシェアして、召し上がったとのこと、とても微笑ましいです(^^)
暑い中、一万歩越えなんて、すごいです。
2023年9月2日 21時32分
NZ love さん
1人
役に立った

サラダがとても美味しそうに盛り付けてありますね。
個人的には奥のデザートが気になります。
2023年9月2日 19時57分
shaberitai さん
1人
役に立った

このブルーのグラスのレストランですね、
オシャレなおごちそうが並んでいますね、色彩豊かで豪華ですね。
「carnivore」という言葉初めて聞きました。
2023年9月2日 15時55分
pietan さん
1人
役に立った

私も、かなpay を利用しています。家電のお店もやっていたので、利用すると大きいですよね。今は、近所のスーパーでもやっているので毎日使っています。
2023年9月2日 15時26分
Charlie bee さん
1人
役に立った

pretty naoko-san こんにちは、
ご主人様とハンバーグをシェアされたとのこと幸せいっぱいですね。
食は健康の源です。お幸せに!
2023年9月2日 14時50分
ぴのみ さん
1人
役に立った

先日お友達と行かれたホテルのビュッフェですね!お代わり自由のスパークリングワインも嬉しいですね。カナpayを使って、ご主人様とお得に楽しめて、さらに1万歩を歩いたのならば、食べすぎもプラマイゼロとなりますね!
2023年9月2日 13時49分
かおりん さん
1人
役に立った

うわぁ。おいしそう。おいしいお食事のあと1万歩も歩けば,カロリーも消費されますね。私はおいしいものおなかいっぱい食べたあと、歩かないので,すべてが体の残ります。検診のために減らした体重がこの1ヶ月で元にもどりました。情けない。
2023年9月2日 11時22分
gongongon さん
1人
役に立った

ブルーのグラス覚えています。 ご主人と素敵な時間をすごされましたね。
私は魚派です。でも少量の肉は毎日食べます。外食は天ぷら、ステーキが多いですね、人数が多いと中華も良いです色々シェアできますね。
2023年9月2日 10時17分
ひな雪 さん
1人
役に立った

おはようございます。
お野菜とシーフードがメインのお料理だったのですね。
追加されたハンバーグもさらに美味しかったことと思います。お二人ともお味の好みがご一緒ということで、仲がとても良いのですね。
横浜みなとみらい地区、光に満ちた近未来の街。私も暑さにめげず散歩に行きたいです。
2023年9月2日 9時39分
スッチー さん
1人
役に立った

美味しいものを食べて、1万歩以上を歩いて、実に健康的な生活をしていてなによりです。
日産自動車の本社は横浜にあるんでしね。神奈川県人は日産の愛用者が多いのでしょうか。私の最寄りの販売店はトヨタなので、トヨタ車をずっと載っています。
2023年9月2日 8時18分
カナpay使っています。いつまで使えるのか、気になるところです。
2023年9月2日 7時22分
Nhiro さん
2人
役に立った

おはようございます。
今回はご主人と行かれたのですね。
日々好日ですね。
その上ウオーキング歩数10,000歩越えですか。
神奈川県のお得割引を使ってですね。
私の住む県の優待券は、今のところ抽選待ちです。



2023年9月2日 7時12分
pretty naokoさん おはようございます!!

ホテルのレストランでのお食事 彩りも素敵で
とっても美味しそうですね。

ハンバーグを追加して ご主人とシェアして
召し上がったんですね。
いつまでも 仲良しご夫婦ですね。

p.naokoさんも 周りのお友達も よく召し上がるので
お元気なんですね。
素敵なことですね。
2023年9月2日 6時55分
ミヤマタカネ さん
2人
役に立った

おはようございます。
美味しそうなごちそうが並んでますね。また、涼しい色した容器も暑さを忘れさせてくれます。
日産ギャラリーを通り越して横浜美術館へ行きました。
市販車や旧車が展示されてますね。 家のも日産です。先日31万Km になりました。
2023年9月2日 6時55分
スナフキン さん
2人
役に立った

おはようございます。
料理、とっても美味しそうですね!
ナオちゃんは、いつも元気ですね、
毎朝 貴女のブログを見るのが、
楽しみです、
こちらの天気は、25ど、くもりのち晴れです。
それでは、See you tomorrow !
2023年9月2日 6時29分
おじぎ草 さん
2人
役に立った

おはようございます。

やや涼しい日のお食事だったのでしょうか。
carnivoreはveganの反対ですね。
お肉をいただくと「食った食った」という気がします。
お肉を食べる人は長生きすると言います。
回りの長生きの人はステーキを毎日食べる人が多いです。
粗食で長生きの人の話も聞きます。

東口からのお散歩も1万歩越え楽しまれましたね。
2023年9月2日 6時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記