close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年1月15日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年1月15日(金)のおぼえた日記

想像の翼を広げて。

2016년1월15일[금요일]

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


"책 속 주인공"
「本の中の主人公」


상상이는
想像は

책을 읽을 때나
本を読む時も

생각을 할 때나 자신만의 세계에
考える時も、自分だけの世界に

곧잘 빠져든다. 입으로 책 속 주인공들의
しばしば陥る。 口で本の中の主人公たちの

대사를 따라가며 이야기를 나누기도 하고,
台詞に従って話を交わしたりもして、

재미난 캐릭터를 만들어내기도 한다.
面白くなったキャラクターを作り出したりもする。

이불 속에서 꼼지락 꼼지락,
布団の中で 体をしきりに動かして、

잘도 '상상'을 한다.
思いがけない「想像」をする。

- 장영란, 김광화의《아이들은 자연이다》중에서 -
チャン・ヨンラン、キム・グヮンファの<子供たちは自然だ>より


책 속 주인공은
本の中の主人公は

우리를 상상의 세계로 이끕니다.
私たちを想像の世界へと導きます。

로미오와 줄리엣이 되기도 하고, 링컨과
ロミオとジュリエットになったりもして、リンカーンと

간디가 되었다가, 빌게이츠가 되기도 합니다.
ガンジーになってから、ビルケイツになったりもします。

그러면서 새로운 꿈을 꾸게 하고, 그 꿈이 어느 날
そうしながら新しい夢を見させて、その夢がある日

현실로 바뀌어져 있는 것을 발견하게 됩니다.
現実へと変わっていってるのを発見するようになります。

책이 안겨주는 상상의 나래 속에
本が抱かせてくれる想像の翼の中に

나의 미래가 있습니다.
私の未来があります。

(以上、翻訳部分)


☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆

【翻訳/和訳部分】
・상상이는  *調べましたが正しい訳し方が分かりません。
・곧잘  ①かなりよく、かなり上手に、なかなか。②たびたび、よく。
・재미(가)나다  楽しみが湧く、楽しくなる、面白くなる。
・꼼지락꼼지락  (体または体の一部を)しきりにゆっくり動かす、のろのろ、
            ぐずぐず。*これも正しい訳し方が分かりません。
・잘도  思いがけなく、折りよく。
・나래  翼。

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ(つづきです)

k403さん、そうなのかも知れないと私も思いました。名詞形・副詞形となる이の項目も調べたのですがイマイチ納得できずでした。(;_;)

hakobe-nonkiさん、さぬきうどんさん、marie☆さん
ズームして撮ったのでボケてしまってますが、スカイツリーも肉眼で見るとこのぐらいの大きさに感じます。^^

2016年1月16日 18時14分
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

pekoさん、hakobe-nonkiさん、k403さん、さぬきうどんさん、marie☆さん、ゼブラさん、teaさん、かおりんさん、kosumarimosuさん、kudaさん、ひでさん、yukarimwさんへ♡

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。皆様どうも有難うございました。m(_ _)m 
本の世界って不思議ですね。自分の知らない世界を教えてくれて、擬似体験させてくれて。そして何より想像力を掻き立てられる世界ですね。主人公と共に泣いたり笑ったり感情を揺さぶられ、様々な人生を共に生きたような充足感も味わえる本当に不思議な世界です。そんな世界から学ぶことの如何に多いことか、特に自分に迷いや悩みがある時には、師となる一冊にもなり得ますね。もっともっと本を読まなければと思います。
2016年1月16日 18時5分
yukarimw さん
1人
役に立った

わたしも、本を読むときや映画を観るとき、いつも自分がすっかり主人公の気分になって、またときには、自分に似た脇の登場人物に感情移入しています。その感情移入している人物が、たまに、あまりに過酷な状況にあったときは、気持ちがシンクロし過ぎて、苦しくてむせび泣いたりしてしまうほどです(苦笑)。想像の翼を広げた先に、いつも明るい未来だけがあるとは限らないけれど、それでも本や映画で学んだ「想像する心」をいつも希望を持って保っていきたいです。(*^.^*)
2016年1月16日 15時25分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

皆様、有難うございます。m(_ _)m
お返事は後ほど帰宅してから書かせて頂こうと思います。
2016年1月16日 7時3分
ひで さん
1人
役に立った

私も本を読むの大好き~!!いつも主人公になって読んでいます~^^。
2016年1月16日 6時59分
rakuda さん
1人
役に立った

朝ドラ「花子とアン」で、花子が想像の翼を広げてましたね。
本は、色んな世界に連れて行ってくれるので、楽しいです。
最近、読んでないんですけどね。買った本の山が高くなっていくー(´Д` )
2016年1月16日 4時26分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
本を読んで新しい夢を見て夢から現実に変わっていけるように…
想像が実現できるように頑張りたいと思います。
マリより(*^_^*)
2016年1月16日 0時38分
かおりん さん
1人
役に立った

あ、私今でも、(この年でも)物語の中のヒロインになっていますよ。(笑)
2016年1月15日 23時41分
tea さん
1人
役に立った

年を重ねると現実ばかり見てしまいがちですが、想像の翼を大切にしなくてはいけないですね。
2016年1月15日 22時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
さぬきうどん さん
1人
役に立った

絵のような夕暮れの風景ですね。素敵な写真ですね。額縁に入れてずっと飾っておきたいような風景です。
2016年1月15日 15時29分
k403 さん
1人
役に立った

상상にまで「이」が付いたのかな?と思いました。
子音で終わっているから・・・
2016年1月15日 12時47分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

子供の頃は本が大好きで、その世界に没頭していました。同じ本をまた読んでみようかな。新たな発見があるかもしれません。
スカイツリーがよく見えていますね。夕暮れのひととき、じっと見入っていたい光景です。
2016年1月15日 11時45分
peko さん
1人
役に立った

そういえば小学校を卒業してすぐに「赤毛のアン」に出会い、自分があたかもアンになったかのような気分で、入学したての中学校の校舎のあちこちに、勝手にステキな名前をつけてひとり浸っていました。
2016年1月15日 9時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記