close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月28日(月)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月28日(月)のおぼえた日記

人生は祭り。

2015년12월28일[월요일]

・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*


"하루하루가 축제다"
「一日一日が祭りだ」


인생을 꼭 이해할 필요는 없다.
人生を必ずしも理解する必要はない。

하루하루를 그저 일어나는 대로 두면
一日一日をただ起きるがままにすれば

인생은 축제가 될 테니까.
人生は祭りになるのだから。

길을 걸어가는 어린아이가
道を歩いていく幼い子供が

바람이 불 때마다 날아드는
風が吹くたび舞い込んでくる

꽃잎들을 받아들이듯.
花びらを受け入れるように。

(라이너 마리아 릴케)
(ライナー・マリア・リルケ)

- 노진희의《지금은 영시를 읽어야 할 때》중에서 -
ノ・ジニの<今は英詩を読まなければならない時>より


하루하루가 삶의 선물입니다.
一日一日が人生の贈り物です。

하루하루가 늘 새롭고 신비롭습니다.
一日一日が常に新しくて神秘です。

같은 길을 가도 늘 다른 일이 일어납니다.
同じ道を行っても、いつも違うことが起こります。

하루 밖에 없는 하루, 오늘이 지나면
一日しかない一日、今日が過ぎれば

다시는 오지 않습니다. 그러므로
二度とやって来ません。なので

하루하루가 축제와 같습니다.
一日一日が祭りと同じです。

축제여야 합니다.
祭りでなければなりません。

(以上、翻訳部分)


・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*

【翻訳/和訳部分】
・날아들다  ①飛び込む、飛んでくる。②舞い込む、転がり込む。

・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*

 *遊歩道の花壇はこんな風に色とりどりに続いています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ、今日も感謝です。m(_ _)m

yukkoさん
今年は暖冬ということもあり、植えられたお花も一段と元気に咲いてるように見えます^^

ひでさん
やはり色の種類が豊富で寒さに強いお花となるとパンジーが主役になるのでしょうか^^
2015年12月29日 9時59分
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ、今日も感謝です。m(_ _)m

Yuhさん
はい^^ こうした花壇があるだけで道を通るたびに癒されます♪

chieさん
今日も母のことでご助言を頂き本当に感謝です^^ 有難うございます。
何よりも母がお正月を家で過ごせることを喜んでいて私も嬉しいです^^ お母様も大晦日にはお家へ戻られるのを楽しみになさっておられることでしょうね^^ 家族が集う暖いお正月を迎えられることに感謝しなければと思います。はい^^ 心強いです。ご一緒に파이팅!합시다^^

のらのらさん
あ~ 私も先日の有馬記念で「祭り」を歌われた北島三郎さんを連想しました^^ 惜しくも3位でしたが健闘しましたね^^ 人生の応援歌♪気持ちはいつも祭り気分でありたいものです。

teaさん
人生は祭り、私たちの人生も大イベントであり、祝祭なんですね^^ 盛り上げていきましょう!
2015年12月29日 9時58分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ、今日も感謝です。m(_ _)m

kosumarimosuさん
그래요. 하루하루가 축제라고 하면서 보내고 싶네요.
(메일 보내줘서 고마워. 마리 친구한테도 감사해요.)

pekoさん
そうですね^^ お祭りだと思えば頑張れる気がします。
市の委託を受けたボランティア団体が管理維持されてます。飛び入り参加ありです^^

Chiquitaさん
命を授かり生きているだけで私たちはすでに祝福を受けているんですね^^

NZ loveさん
そうなんですよね^^ その違いに気づけるだけでも喜びとしなければいけないのかも♪

あとらん太さん
本当にお陰さまです。有難うございます^^ 不安の種は尽きませんが、今ある幸せを実感しながら一日一日を送っていけたらと思います。

かおりんさん
確か年3回の植え替えがあって、春にはチューリップなどが華やかさを増します^^
2015年12月29日 9時37分
ひで さん
1人
役に立った

パンジーが色別に植えられていて、素敵な花壇ですね~^^。
2015年12月29日 7時7分
yukko さん
1人
役に立った

ずっと花壇が続いているのですね。
色とりどり見事に咲いていてここだけ春が来たみたいですね。
2015年12月28日 23時41分
tea さん
1人
役に立った

人生が祭りとは・・考えたことがなかったです。
そう思うと楽しい祭りにしなくちゃ・・と思っちゃいました!
いいお言葉をありがとうございます
2015年12月28日 22時41分
のらのら さん
1人
役に立った

「まつり」全く話題が違いますが、昨日の有馬記念で北島三郎氏が愛馬への応援に対する感謝の気持ちで、馬場で「まつり」を歌われたとか。
有馬記念で夢を見ることが出来なかった人々も人生の応援歌を聞いて、きっと顔を上げて馬場をあとにされた事でしょうね。
2015年12月28日 17時58分
chie さん
1人
役に立った

お母様、昨日退院されたんですね。本当におめでとうございます。
リハビリを頑張られたので、☆yukarin☆さんのご自宅でお正月を迎えられるのですね。
しばらくは、☆yukarin☆さんもお母様の介助で忙しくなられるかもしれませんが、ご家族皆でお正月を迎えられる事は本当に何よりです。
私も母が31日にショートステイから戻ってきます。ここ数年はお正月も朝から母の介助でゆっくりできませんが、それが終わった後は、「よく頑張った!」といつも自分を褒めてあげたい気分になれます(笑)
☆yukarin☆さんも今年のお正月は、私とご一緒に..."파이팅!"
2015年12月28日 15時41分
Yuh さん
1人
役に立った

きれいな花壇ですね(^_^)
2015年12月28日 15時4分
かおりん さん
1人
役に立った

すてきな遊歩道ですね。歩くのが楽しくなりそうです。
2015年12月28日 14時59分
あとらん太 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^^♪

 お母様、ご退院おめでとうございます!
 ☆yukarin☆さんの1日が素敵なお祭りになりますように・・
 やさしい花びらがいっぱい舞い込みますように・・
2015年12月28日 14時12分
NZ love さん
1人
役に立った

毎日同じ道を歩いても昨日との違いには気づきにくいですが、一週間前とは明らかに違います。その違いに気付けたらきっと楽しいでしょう。
2015年12月28日 12時38分
Chiquita さん
1人
役に立った

せっかくいただいた贈り物の一日一日を祭りのように楽しみますね^ - ^
2015年12月28日 10時35分
peko さん
1人
役に立った

とても楽し考え方ですね。 今ちょっとシンドイのですが、それもお祭りだと思えば何とか乗り越えられそう。
どなたがお世話をなさるのでしょうか。 歩く人の心を和ませる花壇ですね。
2015年12月28日 9時12分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...오늘도 하루 밖에 없는 소중한 하루…오늘이 지나면 다시는 오지
않으니까 오늘도 하루를 소중히 보내고 싶어요^^
매일매일 그런 마음으로 살아가고 싶어요...
연말연시는 바빠서 정신이 없지만 오늘도 축제다!라고 생각하고
즐겁게 하루를 보내고 싶어요ヽ(^o^)丿
그렇게 생각하면 인생은 매일매일 축제의 하루니까 참 즐거운 인생이 될 것
같네요^^
언니~화단이 정말 너무너무 예쁘네요!(^^)!
겨울이 아닌 것 같아요...봄인 것 같네요(^o^)
유카링언니~♥오늘도 무리하지 마시고 좋은 하루를 보내세요~♪♪♪
마리는 오늘도 직장에 다녀오겠습니다ヽ(^o^)丿
마리 드림(*^_^*)
2015年12月28日 9時1分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記