close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月29日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月29日(火)のおぼえた日記

まだ時間がある。?

2015년12월29일[화요일]

★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★


"아직 시간이 남아 있어요"
「まだ時間が残っています」


여러분, 생각해 보세요.
皆さん、考えてみて下さい。

지금이라도 알아서 얼마나 다행인가요.
今(でも)分かってどれほど幸いでしょうか。

지금이라도 만나서 얼마나 다행인가요.
今(でも)出会ってどれほど幸いでしょうか。

지금이라도 할 수 있어서 얼마나 다행인가요.
今(でも)やることができてどれほど幸いでしょうか。

우리에게는 아직 시간이 남아 있으니까요.
私たちにはまだ時間が残っているからです。


- 원영의《지금이라도 알아서 다행인 것들》중에서 -
ウォンヨンの<今でも分かって幸いなものたち>より


그래요.
そうです。

정말 다행입니다.
本当に幸いです。

아직도 시간이 남아 있다는 것이...
まだ時間が残っているということが...。

그러나 시간이 무한정 남아 있는 것은 아닙니다.
しかし、時間が無制限に残っているわけではありません。

살아있는 지금 이 순간, 이 시간이
生きている今この瞬間、この時間が

엄청난 축복이고 선물입니다.
とてつもない祝福であり、贈り物です。

(以上、翻訳部分)



 그렇지만 올해도 이제 사흘밖에 안 남았다... 자, 힘냅시다!
 だけど今年も残すところ三日しかない...。 さぁ、がんばりましょう!(笑)


★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★

【翻訳/和訳部分】
・무한정  無限、限定のないこと。

★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★

 *これは何という花でしょうか。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
4人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

pekoさん、kosumarimosuさん、k403さん、NAGAさん、のらのらさん、ひでさん、chieさん、NZ loveさん、さぬきうどんさん、yukarimwさん、yukkoさん、teaさん、かおりんさん、urattiさんへ♡

皆様今日もお忙しい中をどうも有難うございました。m(_ _)m 
今年も残りわずかとなってお尻に火がついた状態の中、今日の文章は救いの言葉に聞こえました。時間がないと嘆く前に、贈り物である今この瞬間 自分ができる限りの行動を起こせばいいのですよね。もう~しかないと思う気持ちより、まだ~もあると前向きになって考えたいと思いました。 *カランコエ、ランタナと教えて下さった皆様有難うございました^^ 植物にお詳しいゴガ友の皆様のお陰で、今年も沢山知らない花や木の名前を知ることができて本当に感謝です(*´∀`*)
2015年12月30日 7時40分
uratti さん
1人
役に立った

これは「ランタナ」で、赤、オレンジ、ピンク色があります。
我が家にはピンク色がありますよ。
こちらの方は多いですね。刺し芽で増やせます。(^^♪
2015年12月30日 0時32分
かおりん さん
1人
役に立った

「まだ」と「しか」…考え方次第で,前向きにも後ろ向きにもなりますね。
2015年12月29日 23時13分
tea さん
1人
役に立った

あと3日もあると思ってがんばりまーす!
2015年12月29日 22時46分
yukko さん
1人
役に立った

あと二日ですね。
私なら二日でできることしかしないと思います。
ああなんて怠け者でしょう(笑)
2015年12月29日 17時17分
yukarimw さん
1人
役に立った

見たことあります、このお花…たぶん「ランタナ」じゃないかな…? ランタナは別名「七変化」とも呼ばれていて、花色が途中で変わって、色んなバリエーションがあるみたいです。と言って、今回ちょっと自信ないんですが…(^_^;) いちおう、参考リンクを貼りますね。
http://www.flowers-beauty.com/007_flowers/lantana/lantana_10.htm

今年も「もうあと三日」と思うか、「まだ三日もある」と思うか…ですよね。わたしは時差もありますし(笑)、まだ三日もあるっと思ってこれからがんばりますっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2015年12月29日 17時7分
さぬきうどん さん
1人
役に立った

私はランタナだと思いましたが。(木だったらランタナだと思います)小さいので違うかもわかりません。
私はこれからお掃除です。頑張りますね。
2015年12月29日 16時56分
NZ love さん
1人
役に立った

物の考え方で「もう」と思うか「まだ」と思うか。
「まだこんなに残ってる」ではなく、「もうこんなに済んだ」と思いたい大掃除。
2015年12月29日 16時49分
chie さん
2人
役に立った

今日は頑張らなくっちゃ!と思いながらも、こうやってゴガクルに癒しを求めて来てしまいます。(^^ゞ
「生きている今この瞬間、この時間がとてつもない祝福であり、贈り物です。」...ありがとうございます。さぁ!英気を養いました。また片付けを頑張ってきますね。(#^.^#)
2015年12月29日 14時23分
ひで さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さんならきっと諦め心に打ち勝つことができると思います~^^。
お掃除頑張って下さいね~!!
2015年12月29日 13時25分
のらのら さん
1人
役に立った

3日しかない、3日もある、ただ暦が変わるだけ・・・

どんどん自分に良いように考えちゃいます。(^^;

でもこんな風にのんきな考えを持てるのが幸せな事ですね。
2015年12月29日 12時30分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、おはようございます。
私の家の庭でも見かける花のような気がします。
後で、庭を見てみよう。
私自身は名前は知りませんでした...(^_^ゞ
2015年12月29日 11時6分
k403 さん
1人
役に立った

私もカランコエに見えました。
カランコエは種類が多いですが、
よく鉢花で見かけるのは 写真のような花です。
2015年12月29日 10時28分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...
지금이라도 알아서...만나서...할 수 있어서...얼마나 다행이네요.
아직 시간이 남아 있어서 정말 다행이네요^^
다행이지만 그래도 역시 시간은 무한정이 아니니까
마리도 살아 있는 지금 이 순간 순간...
엄청난 축복...선물의 시간을 감사하며소중히 여겨 살아가고 싶어요.
언니~사진의 꽃...처음 봤어요.귀여운 꽃이네요(^o^)
언니~아침에 바쁘신 시간에 라인을 해 주셔서 감사했습니다^^
조금이라도 도움이 되셨으면 좋겠습니다...
유카링언니~♥오늘도 좋은 하루를 보내세요~♪♪♪
마리 드림(*^_^*)
2015年12月29日 10時13分
peko さん
1人
役に立った

一瞬、カランコエと思ったけど、違うかなぁ。

まあ、3日もあれば何とかなる…ならないかも…。
もし余命を宣告されたらどんな気持ちでしょう。 残された日々、やり残したことを片付けられるから良いという人もいます。でも、ふと思いました。あと何日…という自分の死へのカウントダウンをする恐怖はないのかと。このところ、そんなことを考えることがあります。
それよりも、今生きていることに感謝。今生きてることを祝福。
2015年12月29日 10時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記