close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月9日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月9日(水)のおぼえた日記

休む勇気。

2015년12월9일[수요일]

・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*


"쉬는 용기"
「休む勇気」


어리석은 말 같지만
愚言かも知れないが

토머스 머튼이 정확하게 꼬집었다.
トーマス・マートンは正確に皮肉った。

숨통이 끊어지지 않으려면 잠시 아무것도
息の根が止まらないようにするには、しばし何も

하지 말고 편안히 앉아있어야 할 때가 있다.
せず ただ楽に座っているべき時がある。

자신을 돌보지 않고 일에 몰두하는 사람에게는
自分を顧みず仕事に没頭する人には、

아무것도 하지 않고 가만히 앉아서 쉬는 것보다
何もしないでじっと座って休むことほど

어려운 일이 없다. 그가 할 수 있는
難しいことはない。 彼にできる

가장 힘들고 용기 있는 행동은
最も辛くて勇気ある行動とは

쉬는 것이다.
休むことである。

- 앨런 패들링의《느긋한...제자》중에서 -
アラン・パドリングの<のんびりした... 弟子>より


쉬는 것도 용기입니다.
休むのも勇気です。

다짐하고 결심해야 가능합니다.
心に誓って決心すれば可能です。

내가 쉬면 모든 것이 멈출 것 같은 불안감,
私が休めばすべてが止まってしまうような不安感、

일에 몰두해야만 살아있는 것 같은 강박감,
仕事に没頭してこそのみ生きていると思わす強迫観念、

그런 습관과 생각들에 오래 갇혀 있으면
そんな習慣と考えに 長く閉じ込められていれば、

끝내 쉬는 용기를 내지 못합니다.
最後まで休む勇気を出すことはできません。

'쉬는 용기'와 '사는 용기'는
「休む勇気」と「生きる勇気」は

서로 통합니다.
共通します。

(以上、翻訳部分)


・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*

【翻訳/和訳部分】
・어리석다  愚かだ、間抜けだ。
・꼬집다  ①つねる。②(皮肉を言って相手の気持ちを)傷つける。
・숨통이 끊다  息の根が止まる。
・다짐  ①念を押すこと、(さらに)確かめること。②確約、誓い、約束。
・강박  強迫。
・갇히다  [受] 監禁される、囲まれる、閉じ込められる。
       [自] 閉じこもる、缶詰になる。

・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*゜¨゜゜・*:..。○〇 ☆*゜¨゜゜・*:..。○〇☆*

 *大きな太陽... 昨日の夕日もきれいでした。

 *お忙しい中を日記を読んで下さり足跡を残して下さる皆様、コメントをお寄せ
  下さる皆様、いつも本当に有難うございます。m(_ _)m
  11/30にも書かせて頂きましたが、ゴガクル時間の短縮のため現在フォロー中
  の皆様の日記への訪問を 来て頂いた皆様に限らせて頂いています。
  本来時間があれば全部の皆様の日記を拝読したい処なのですが...。
  申し訳ありません。何卒ご了承下さいませ。m(_ _)m

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

*良いお天気が続いて有難いです。この日の夕日も本当にきれいでした^^
チーちゃんさん、今日も素敵な一句を詠んで下さって感激しています。有難うございます。
はるみん☆さん、今日の文章も意訳が過ぎてお恥ずかしい限りです。難しい... いつになったら。訳しながら毎日思うことです。 さっちゃんさん、学業も大変な中がんばっていらして頭が下がります。私へも有難うございました。
2015年12月10日 9時35分
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

チーちゃんさん、kosumarimosuさん、のらのらさん、はるみん☆さん、temariさん、さぬきうどんさん、pekoさん、あとらん太さん、chieさん、かおりんさん、Chiquitaさん、NZ loveさん、さっちゃんさん、yukkoさん、teaさん、urattiさん、ひでさんへ♡

今日もたくさんのコメントをお寄せ頂きまして皆様に感謝です。お忙しい中、本当に有難うございます。m(_ _)m  継続してきたことを休むというのは本当に勇気が要りますね。私など多分一旦休んでしまうと気持ちが萎えて、どんどん楽な方へ流される弱い自分を引きずりそうな予感さえします。でも自分を顧みることも必要ですよね?継続していく中で定期的に休息を盛り込んだペースを維持していけたらと思います。皆様も是非^^ (続きます↑)
2015年12月10日 9時26分
ひで さん
1人
役に立った

私もついつい頑張ってでもやってしまうたちなんです(><)。。。
休む勇気持ちたいものです。。。
2015年12月10日 7時19分
uratti さん
1人
役に立った

yukarinさんのお心遣い、ありがたく頂戴しています。
マイペースでストレスなくお過ごしください。
今日も名文日記と太陽の日差しを受け、パワーを貰っています。(^^♪
2015年12月10日 0時49分
tea さん
1人
役に立った

私は「休む」ということができなくて、無理してまでもやってしまうことがあり・・今日の日記は心に響きました。ありがとうございます。勇気をもたねば・・・

返信はお気持ちだけで十分ですので、気になさらないでくださいね。
2015年12月9日 22時44分
yukko さん
1人
役に立った

本当にきれいな夕日。
こんな夕日を見ながらしばし休息をとれたら一日の疲れも取れそうですね。
2015年12月9日 22時27分
さっちゃん さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、안녕하세요? (*^^*)
コメント&いいね、ありがとうございました!
☆yukarin☆さん目指して、日々精進いたします!
まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ❤︎
2015年12月9日 21時50分
NZ love さん
1人
役に立った

「生きるために休む勇気」考えたこともありませんでしたが、そうなのかもしれないと改めて考えさせられました。
コメ辺はお気になさらずに。
2015年12月9日 21時43分
Chiquita さん
1人
役に立った

今日は平日で数少ないオフの日だったので、夫と007の映画を見に行きました。明日は自宅で仕事をしますが、家に篭れる幸せを感じます。
2015年12月9日 18時41分
かおりん さん
1人
役に立った

休む勇気、分かります。今がそんな感じかな。
イライラしていた仕事から離れて、また仕事に戻りたくなってきました。
もしかして、真央ちゃんもこんな感じだったのかしら?
コメヘンお気になさらずに。
2015年12月9日 18時19分
chie さん
1人
役に立った

本当に美しい夕日ですね♫
心が洗われました。(#^.^#)
休む勇気...私も只今、実行中です。(^^ゞ
2015年12月9日 18時18分
あとらん太 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^◇^)

 こちらの夕日も美しいですね! コメントくださってありがとうございました(#^^#)
 今日の言葉は若かったころの自分へ送ろうと思います
 最近は・・「休む勇気」に流され気味です~~(^^;
2015年12月9日 16時14分
peko さん
1人
役に立った

うわあ! 今日も私にピッタリのありがたいお言葉、ありがとうございます。
今朝は、休息に関してちょっとイライラする思いがあったのですが、日記を拝読してスッキリしました。 いつものように朝一でゴガクル開くんだった~~。
お時間のないときの私の日記への訪問は、お気になさいませんよう。 私がこちらに会いに来ますから。
2015年12月9日 14時2分
さぬきうどん さん
1人
役に立った

美しい夕日に感動です!
2015年12月9日 12時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
はるみん☆ さん
1人
役に立った

毎日届く「朝の手紙」を読むのが精一杯で
でも自力では満足に訳しきれず…
いつも、こちらの「おぼえた日記」を参考にさせていただいています。
毎日ありがとうございます。
2015年12月9日 10時39分
のらのら さん
1人
役に立った

美しい一瞬が撮れましたね♪(^-^)

師走で気ばかり焦るこの時期にピッタリの内容です。

私は、怠ける言い訳に使ってしまいそうですが。(^_^;)
2015年12月9日 10時25分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니…쉬는 것도 필요하네요.
마리는 쉬는 것이 어려워요...그래서 무리해버린 때가 있어요.
일기도 그래요...어제도 밤늦게 돼버렸는데 조금 무리해버렸어요...
연말연시는 일이 더 바쁘게 되니까 몸이 피곤하면 무리하지 않도록
하고 싶어요...근데 역시 쉬는 건 마리한테 큰 용기가 필요하네요...
그래도 몸이 너무많이 피곤하면 쉬어야겠네요...
너무 짧은 일기가 돼버려도 납득해야 되네요.
언니...'쉬는 용기'와 '사는 용기'는 서로 통하네요.
쉬는 용기가 없을 땐 쉬는 용기는 사는 용기다!
그렇게 생각하고 싶어요^^
언니 어제 석양 너무너무 예쁘네요ヽ(^o^)丿
유카링언니~♥오늘도 무리하지 마시고 좋은 하루를 보내세요~(^o^)
마리 드림(*^_^*)
2015年12月9日 9時58分
チ-ちゃん さん
2人
役に立った

夕映えの音を消したる冬の空
2015年12月9日 9時53分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記