close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月25日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月25日(金)のおぼえた日記

神の子、人の子。

2015년12월25일[금요일]

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*


"신의 아들, 사람의 아들"
「神の子、人の子」


나는 아이들에게
私は子供たちに

인간됨이란 사람마다 지니고 있는
人間になるというのは、人毎に持っている

고귀함과 그의 마음을 의미하며, 여기에는
高貴さと彼の心を意味して、ここには

사랑이 있다고, 인간됨은 모든 문제를 해결할 수
愛があると、人間になることはすべての問題を解決することが

있는 방법이라고, 말했다. 우리가 살과 피로,
できる方法だと、言った。 私たちが血と肉で、

시간과 공간으로 신성과 연결되어 있다는
時間と空間で、神性と連結されているという

사실은 역설적이다. 우리는 인간됨으로
事実は逆説的だ。 私たちは人間になることで

신과 연결된다.
神と連結される。

- 앤 라모트의《나쁜 날들에 필요한 말들》중에서 -
アン・ラモットの<悪い日々に必要な言葉たち>より


신의 아들이
神の子が

사람의 아들입니다.
人の子です。

신은 사람을 통해서 일을 합니다.
神は人を通じて事を為します。

사람을 통해서 역사를 만들고, 사랑을 통해서
人を通じて歴史を作り、愛を通じて

생명을 창조합니다. 사랑 없이는 신의 아들도,
命を創造します。 愛無くしては神の子も、

사람의 아들도 존재의 의미가 없습니다.
人の子も、存在の意味がありません。

사람이 사랑할 때 신성과 연결되고,
人が愛する時、神性と連結されて、

사랑할 때 가장 인간적이 됩니다.
愛する時、最も人間的になります。

인간됨이 완성됩니다.
人間になることが完成します。

(以上、翻訳部分)


*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

【翻訳/和訳部分】
・됨  *調べても今ひとつ分かりませんでした。
・역설적  逆説的。

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

 *昨夜はパエリアを作りました。白・赤ともにワインが美味しかったです^^

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ (つづきです)

pekoさん、エビがダメでしたら鶏肉と野菜のパエリアも良いかも^^ 生米から作るときはお米をあまり研がずに、あと最後に蓋をして5分ほど中火で蒸らすと固めに仕上がります^^ yukarimwさん、そうでしたね(;_;)ご主人様の風邪が良くなられて、Xmasのご馳走が美味しく召し上がれてるといいですね♪
2015年12月26日 9時39分
☆yukarin☆ さん
4人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

kosumarimosuさん、pekoさん、グレちゃんさま、chieさん、のらのらさん、Chiquitaさん、なおっちさん、かおりんさん、Yuhさん、yukarimwさん、あとらん太さん、temariさん、hakobe-nonkiさん、NAGAさん、NZ loveさん、キタロウさん、yukkoさん、アサナンさん、ひでさんへ♡

皆様から沢山のコメントをお寄せ頂きまして本当に嬉しく思います^^ 皆様どうも有難うございました。m(_ _)m 褒めて頂いたのに恐縮ですが(笑) 種明かしをしますと... この日デパートで母の快気祝いを手配しに行った帰りにローストチキンだけ買ってきました。冷ご飯が残っていたので、生協で調達した魚介類の材料と調味液(フユメ・ド・ポワソン)がセットになった物に、鶏肉などを加えて一緒に炒めた簡単パエリアでした。あと彩りにポテトサラダを作りました^^ chieさん、ワインは2本とも仏産で、娘が前に買ってきてくれたものを開けました♪チリ産も美味しいですね^^ 普段はスペイン産などの廉価品を飲んでます^^;
(つづきます↑)
2015年12月26日 9時38分
ひで さん
1人
役に立った

パエリア作られたのですね~。私はいつか挑戦してみたいですが、まだまだ
パエリアはレストランで食べるもののようです(><)~。。。
☆yukarin☆さんすごい!!チキンも美味しそう。
2015年12月26日 7時42分
アサナン さん
1人
役に立った

豪華なpaella♪ 美味しそう~
いつか、お祝いご飯で作ってみたいと思っていながら、やったことがないのです^^
2015年12月25日 23時28分
yukko さん
1人
役に立った

わあ、パエリアとローストチキンですね。
ワインが進みそうです!
2015年12月25日 22時48分
キタロウ さん
1人
役に立った

わあ〜(*^^*)クリスマスディナー素敵です!
クリスマスツリーも見えます!
2015年12月25日 22時29分
NZ love さん
1人
役に立った

すごいご馳走ですね。
パエリアがめちゃおいしそうです。
2015年12月25日 21時51分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
わぁ、おいしそう!
家族で楽しいクリスマスイブを過ごされたことと思います。
2015年12月25日 20時43分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

皆さんに賛同します。パエリア大好き!海老が大きいとより豪華ですね。
2015年12月25日 20時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
あとらん太 さん
2人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^^♪

 うわ~~!!!
 ごちそうさまです~~(^◇^)
 来年はトナカイに乗ってお邪魔したいです~~~うふふ(^_-)-☆
2015年12月25日 15時43分
yukarimw さん
1人
役に立った

Merry Christmas☆彡 うわ~、とってもオシャレ素敵なクリスマス・イブのディナーですね~♪ パエリアもローストチキンもめちゃめちゃ美味しそう~d(*^o^*)b
うちは夫が風邪っぴきで(だいぶん回復してはきましたが、昨日までおかゆ食べてました...苦笑)、イブの今晩は普段とあまり変わらない夕食でした。でも、明日はちょっと豪華なものをがんばって作ってみようかな。。。
2015年12月25日 15時35分
Yuh さん
2人
役に立った

とても美味しそうなパエリアですね。
ワインで乾杯、素敵なクリスマスを楽しまれましたね(*´ω`*)
2015年12月25日 15時8分
かおりん さん
1人
役に立った

Merry Christmas!
すごく美味しそうです。パエリアまだ作ったことありません。昨日は我が家も新しいワインを開けました。といっても主人がほとんど飲んじゃいました。全く。
2015年12月25日 13時11分
なおっち さん
1人
役に立った

パエリア 美味しそう~
ワインで乾杯ですね。
素敵なクリスマスを過ごされましたね。^^
2015年12月25日 12時38分
Chiquita さん
1人
役に立った

メリークリスマス! パエリアの盛り付け方がすばらしい!参考になります!
2015年12月25日 12時36分
のらのら さん
1人
役に立った

やはりyukarinさんのイメージはこれですね。(^_-)-☆

私は夕方の値引きクリスマス惣菜でワインを飲みました。(^◇^)
2015年12月25日 12時34分
chie さん
2人
役に立った

☆yukarin☆さん、えええ~~~!?このお料理、☆yukarin☆さんのお手製なんですか!?最初にお写真を見たときに、「クリスマスイブに、有名レストランでディナーされたのかな?」と思っていました。もう、びっくりポン!です。(;゚Д゚)!
それにしてもチキンもサラダもパエリアも、めちゃめちゃ美味しそうですね♫
ムール貝を手に入れるだけでも大変なパエリア。ご家族の笑顔が目に浮かびます♫
ところでワインの生産地はどこですか?私の夫はチリのワインが最近気に入ってよく飲んでいます。
2015年12月25日 11時42分
グレちゃん さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さまへ

学ぶだなんてお恥ずかしい。

2015年12月25日 10時44分
peko さん
1人
役に立った

美味しそうですね~。 パエリヤを上手に作るコツはありますか? 私は何度挑戦しても、おじやになってしまいます。 そうこうする間に、エビアレルギーも出てしまったので、今度挑戦するときは、海老なしパエリヤ・・・寂しい。
2015年12月25日 10時1分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記