close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月16日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月16日(水)のおぼえた日記

皆、同じ...。

2015년12월16일[수요일]

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*


"내가 그렇듯이"
「私がそうであるように」


내가 그렇듯이
私がそうであるように、

이 사람도 자신의 인생에서
この人も自分の人生で

어려움을 겪어왔다. 내가 그렇듯이
困難を経験して来た。 私がそうであるように、

이 사람도 고통을 안다. 내가 그렇듯이
この人も苦痛を知っている。 私がそうであるように、

이 사람도 이 세상에서 쓸모 있는 존재가
この人も この世で役に立つ存在に

되고 싶지만, 실패하는 것이 어떤 기분인지도
なりたいけれど、失敗するのがどんな気持ちかも

잘 알고 있다. 우리가 취할 행동이라고는
よく知っている。私たちが取る行動というのは

그 사실을 이해하겠다고
その事実を理解することを

선택하는 것뿐이다.
選択するだけだ。

- 켈리 맥고니걸의《스트레스의 힘》중에서 -
ケリー・マクゴニガルの<ストレスの力>より


나를 이해하면
私を理解すれば

다른 사람도 이해할 수 있습니다.
他の人も理解できます。

나를 들여다 보면 다른 사람도 보입니다.
私を覗いてみれば、他の人も見えます。

나의 삶속에서 다른 사람의 삶도 보입니다.
私の人生の中から、他の人の人生も見えます。

온갖 어려움과 고통과 실패까지를 포함하여
すべての困難と、苦痛と失敗までを含めて

내가 나의 삶을 사랑하면 다른 사람의
私が私の人生を愛すれば、他の人の

삶도 사랑할 수 있습니다.
人生も愛することができます。

(以上、翻訳部分)



*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

【翻訳/和訳部分】
・그렇듯이  それほどまでに、そんなにまでも。*ここでは「そうであるよう に」と
         訳しています。
・쓸모 있다  役に立つ。
・취하다  ①摂取する。②選択する、選ぶ。③構える。④講ずる。
       ⑤金品を借りる。

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

 *今年はもみじの紅葉も遅かったような...。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

pekoさん、kosumarimosuさん、Chiquitaさん、のらのらさん、NZ loveさん、teaさん、かおりんさん、chieさん、yukkoさん、キタロウさん、NAGAさん、ひでさんへ♡

皆様、どうも有難うございました。m(_ _)m
私も今日の文章にジ~ンときました。そして私も若い頃には自分のことで必死で、こんな風に他者を思いやる気持ちは持てなかったです。他の人も同じように自分の人生を懸命に生きているのだと思うと、その人の人生・存在までもが愛おしくなりますね。そんな思いで接すれば、互いに尊重し合うより良い関係が生まれていくことでしょう。Chiquitaさん4月からも楽しみですね^^ *もみじって、新緑の時も紅葉した時も本当に風情がありますね^^ 
2015年12月17日 8時15分
ひで さん
1人
役に立った

今日の詩もいいですね~^^。私も今の自分の人生結構好きです。
2015年12月17日 7時12分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
いい紅葉が見られましたね。
2015年12月17日 2時38分
キタロウ さん
1人
役に立った

素敵なお写真と勇気の湧く詩をありがとうございます。紅のもみじのように情熱を持って過ごしていきたいです。
2015年12月17日 0時2分
yukko さん
1人
役に立った

わあ、もみじですね。
まだこんなに残っているのですね。
2015年12月16日 23時39分
chie さん
1人
役に立った

自分の人生を愛するという事は、とても大切な事ですけど、苦難が多かったりすると、なかなか難しい時もありますね。最近は.「自分が人生に何かを期待するのではなく、人生が自分に何を期待しているかを考えたほうが良い。」と言う言葉を自分に言い聞かせています。
紅葉、本当に綺麗ですね。
2015年12月16日 23時18分
かおりん さん
1人
役に立った

紅葉、きれいですね。今年は本当に遅かったので,今も楽しめていいですね。
2015年12月16日 22時34分
tea さん
1人
役に立った

いいお言葉ですね〜。心にジーンときました🎶
2015年12月16日 22時17分
NZ love さん
1人
役に立った

今日の詩も自分を見つめ直すきっかけをくれました。
ありがとうございます。
2015年12月16日 20時22分
のらのら さん
1人
役に立った

若いときは自分を愛せませんでした。今は自分の良いところも、悪いところも全て受け入れられるようになりました。(単に頑固になっただけかもしれませんが・・・*_*;)
2015年12月16日 11時26分
Chiquita さん
1人
役に立った

4月から職場が変わります。新しい同僚と他者の気持ちを尊重しながら仕事をしていきたいと思っていおります。
2015年12月16日 11時1分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...어려움과 고통과 실패를 겪으면 힘들지만 다른 사람도 이해할 수 있을
것 같아요.같은 마음을 이해할 수 있을 것 같아요...
만약 다른 사람이 힘든 것이 있으면 그 힘든 것이 어떤 기분인지도 잘 알고
있으니까 상냥하게 대해줄 수 있을 것 같아요.
어려움과 고통과 실패를 겪지 않았으면 다른 사람을 잘 이해할 수 없을지도
몰라요.
내가 그렇듯이 이 사람도...그렇게 다른 사람을 이해할 수 있는 사람이
되고 싶어요.
나를 이해하고 나를 들여다 보고 내가 나의 삶을 사랑하면
다른 사람을 더 이해하고 사랑할 수 있네요^^
언니 단풍 사진이 너무너무 예쁘네요!(^^)!
올해는 너무 따뜻해서 늦은 것 같네요...
유카링언니~♥오늘도 좋은 하루를 보내세요~ヽ(^o^)丿
마리 드림(*^_^*)
2015年12月16日 8時41分
peko さん
1人
役に立った

きれいなもみじですね。 もう冬なのに。 私も昨日バスの中から、見事なもみじの紅葉をみました。 
私の人生、やりなおしたいと思うこともあるけれど、それでも結構気に入ってます。
2015年12月16日 8時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記