close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月7日(月)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月7日(月)のおぼえた日記

創造の中心。

2015년12월7일[월요일]

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*


'사람'이 중심이다
「人」が中心だ


"저 사람 글이
「あの人の文は

그냥 글이 아니구나.
ただの文ではないな。

혼이 담긴 글이구나. 어쩌면
魂がこもった文なんだな。もしかすると

저 사람의 삶이 나에게도 꿈이 될 수 있겠구나."
あの人の人生が、私にも夢になることがあるんだろうな。」

그 꿈에 공감하고 손잡아주는 사람을 많이
その夢に共感して、手をつないでくれる人にたくさん

만나야 한다. 서로의 가치를 존중하는
出会わなければならない。互いの価値を尊重する

두 사람이 만났을 때, 세상에 없던
二人が出会う時、世の中になかった

제3의 것을 창조해 낼 수 있다.
第3のものを創造して生み出すことができる。

그 중심에 '사람'이 있다.
その中心に「人」がいる。

- 고도원의《혼이 담긴 시선으로》중에서 -
コ・ドウォンの<魂がこもった視線で>より


'사람'이 중심입니다.
「人」が中心です。

그러나 그냥 사람이 아닙니다.
しかし、ただの人ではありません。

'혼이 담긴 사람', '사랑의 사람', '꿈의 사람'이
「魂がこもった人」、「愛の人」、「夢の人」に

되어야 합니다. 이런 사람이 서로 만날 때
ならなければなりません。人が互いに出会う時

엄청난 시너지를 낳고 세상을 움직이는
途方もないシナジーを産んで、世の中を動かす

제3의 것이 창조됩니다.
第3のものが創造されます。

결국은 '사람'입니다.
結局は「人」です。

(以上、翻訳部分)



*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

 *銀座並木通りの花屋さんの店先。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

NAGAさん

どうも有難うございます。m(_ _)m
お忙しい中を再度訪問下さって本当に恐縮です。
でも、さすがNAGAさんですね^^ 岸見一郎氏はもとよりアルフレッド・アドラーのご本も読まれていらしたとは。私ももっと読書の時間を作らないといけません。(;_;)
2015年12月11日 10時26分
NAGA さん
1人
役に立った

間違いがありましたので訂正しました。
☆yukarin☆さん、おはようございます。
今年の4月に岸見一郎氏の「嫌われる勇気」を読みました。
アルフレッド・アドラーの心理学を基にした本で、アドラーの幸福論に
大変興味を持ちました。
この後、アルフレッド・アドラー関連の本を2冊ほど読みました。
Alfred Adler著の「THE SCIENCE OF LIVING」(English Edition)の
Kindle版をダウンロードしていますが、積読状態です。(^_^ゞ
2015年12月11日 9時28分
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

pekoさん、kosumarimosuさん、さぬきうどんさん、のらのらさん、NAGAさん、temariさん、chieさん、yukkoさん、NZ loveさん、かおりんさん、ひでさんへ♡

皆様どうも有難うございました。m(_ _)m
人の心がすべての中心だということ、その心がひとつになれば世の中を動かすこともできる。新しい創造の力となり得ることを忘れないでいたいです。*もう一枚撮った写真を見直したら、これはプランタンの花屋さんでした^^ 他にフラワーケーキやお重のようなBOXに活けられたお花も陳列していました。色味はやはりクリスマスカラーの赤と緑が目立ちますね^^ ポインセチア、シクラメン、この時期を代表するお花。ひでさん是非見せて下さい♪
2015年12月8日 8時44分
ひで さん
1人
役に立った

この時期のお花屋さんは豪華ですよねえ~^^。
家もシクラメンとポインセチアを買いました~。今度アップしますね。
2015年12月8日 7時21分
かおりん さん
1人
役に立った

この時期の花は赤いものが多くて、うきうきします。
2015年12月7日 23時30分
NZ love さん
1人
役に立った

1+1は2以上ということですね。そのためには「魂がこもった人」、「愛の人」、「夢の人」にならないといけませんね。
2015年12月7日 22時13分
yukko さん
1人
役に立った

季節は冬なのに花たちは豪華に咲き誇っていますね。
花屋さんの前を通るたび買おうかなあと迷う私です。
2015年12月7日 18時45分
chie さん
1人
役に立った

シクラメンやポインセチアがお店に並ぶと華やかでワクワクしますね。
シクラメンのお花を真ん中に寄せるのって、結構難しいですよね。(^^ゞ
2015年12月7日 17時25分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんにちは。
花屋さんの風景、季節を感じます。
赤と緑がいいですね。(^_^)
2015年12月7日 11時22分
のらのら さん
1人
役に立った

この時期、お天気が悪く暗い日が多いけど、かえってお店の中のカラフルさが引き立ちますね。^^
2015年12月7日 10時20分
さぬきうどん さん
1人
役に立った

本当にこの花たちは心をワクワクさせてくれますね。いつもyukarinさんの写真の視線はセンスがありますね。やさしさとエネルギーを感じて元気がでます。ありがとうございます。
2015年12月7日 9時31分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...역시 결국은 '사람'이네요.
마리도 '혼이 담긴 사람', '사랑의 사람', '꿈의 사람'이런 사람이
되고 싶어요...될 수 있도록 노력하고 싶어요.
처음에 고가쿠루에서 일기를 쓰기 시작했을 땐 혼자였지만
일기를 쓰고 있다가 언니를 만날 수 있었고 다른 사람도 만날 수 있었어요.
혼자가 아니니까 계속 일기를 쓸 수 있었던 것 같아요.
서로 격려하면서 열심히할 수 있는 것 같아요.
앞으로도 주변 사람들을 소중히 여기고 함께 열심히하고 싶어요^^
언니~오늘 사진의 シクラメン...여러 색깔이 있어서 너무너무
예쁘네요!(^^)!
유카링언니~♥오늘도 좋은 하루를 보내세요~ヽ(^o^)丿
마리 드림(*^_^*)
2015年12月7日 9時19分
peko さん
1人
役に立った

鮮やかな花の色に、ワクワクします。
おっしゃる通り、「結局は人」ですね。 「魂のこもった人」を目指し、日々切磋琢磨していきたいです。
2015年12月7日 9時13分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記