close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月14日(月)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月14日(月)のおぼえた日記

自らに問う。

2015년12월14일[월요일]

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆


"나는 어떤 사람인가?"
「私はどんな人間か?」


우리는
私たちは

우리 자신이 현명한 사람,
私たち自身が賢明な人、

편안한 사람, 차분한 사람이기를 바란다.
心安らかな人、落ち着いた人であることを望む。

다른 사람이 우리를 어떻게 바라보느냐는
他の人が私たちをどのように眺めているかは

중요하지 않다. 그보다 우리가 우리 자신에 대해
重要ではない。それより私たちが私たち自身について

어떻게 느끼는지가 더 중요하다. 마음이 평온해지면
どのように感じるかがより重要だ。心が平穏になれば

우리는 더 많은 일을 할 수 있다. 감정과 생각에
私たちはもっと多くのことをすることができる。感情と考えに

균형이 잡히고, 시간이 흐를수록 우리 자신이
均衡がとれて、時間が流れるほど私たち自身が

얼마나 높이 올라갈 수 있는가에
どれほど高く向上して行けるかに

놀라게 될 것이다.
驚くことになるだろう。

- 린다 리밍의《어떤 행복》중에서 -
リンダ・リーミングの<ある幸福>より


나는 어떤 사람인가?
私はどんな人間か?

이따금 스스로 묻는, 스스로 물어야 할
時折自らに尋ねる、自ら進んで尋ねなければならない

질문입니다. 나는 과연 현명한 사람인가?
質問です。私は果たして賢明な人なのか?

정말 편안한 사람인가? 차분한 사람인가?
本当に心安らかな人なのか?落ち着いた人なのか?

스스로 답해 보시지요. 다른 사람의
自ら答えてみて下さい。他の人の

평가나 판단보다 내가 스스로
評価や判断より、私が自ら

내리는 답이 아마도
下す答えが 恐らく

정답일 것입니다.
正解でしょう。

(以上、翻訳部分)



☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

【翻訳/和訳部分】
・차분하다  ①落ち着いている、物静かだ。
        ②(布団など嵩のある物が)うまく収まって嵩張らない、整然として
          いる。

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

 *山茶花。ここは建物の陰になってあまり日が当たらないのによく咲いてます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様、今日もどうも有難うございました。m(_ _)m

NZ loveさん
あはっ(´∀`) 私もですぅ。煩悩の塊! いけませんね、このままじゃ。^^;

オールドパランさん
怠けようとする私と頑張ろうとする私。頑張ろうとしてるんですが結果怠けようとする自分が勝っている私かも。(><) 自ら下す答えは今のところ안좋다!です;

yukkoさん
いえいえ、yukkoさんは賢明な方です。そして落ち着きがあって... 憧れてます^^

urattiさん
自分を振り返ること、私は何かトラブルや迷いがある時に自問することが多いです。そして決まって自分が至らないことに行き着きます。(;_;)
2015年12月15日 8時20分
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様、今日もどうも有難うございました。m(_ _)m

かおりんさん
私も木や花の名前を知らなくて、この山茶花もはじめ椿だと思ってました^^;
ゴガ友さんのお写真で知る花の名前のなんと多いことか。勉強になります^^

pekoさん
あ~ ♪さざんかさざんか咲いた道~ 思い出しますね^^
私も常に戦闘モードな人間です。さすがに自分から喧嘩を売るのはしなくなりましたが。(笑)

kosumarimosuさん
힘든 일, 슬픈 일... 마리 혼자가 아니라 나도 많이 있어요. 그래도 생각해만 있어도 좋은 일이 하나도 없어요. 그래서 되도록 그것들을 생각하지 않게 몸을 움직이는 게 좋을 것 같다. 바쁜 게 좋은 일일지도 모르네?^^

ひでさん
かえって日当たりの良い所より花持ちが良いようです^^
落ち着きある人間、私はいつになったらなれるのでしょうか。^^;
2015年12月15日 8時8分
uratti さん
1人
役に立った

たまには自分を振り返るのもいいですね。
さて自分はどんな人間だろう・・・(^^ゞ
2015年12月14日 21時24分
yukko さん
1人
役に立った

賢明ではないですが、心は安らかかもしれません。
落ち着きはどうでしょうか?
自分について考えてみるのは楽しい時間です。
2015年12月14日 18時28分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NZ love さん
1人
役に立った

自分の望む人になれているか?
煩悩の塊で先は長いです、ハイ。
2015年12月14日 12時34分
ひで さん
1人
役に立った

山茶花日陰なのにきれいに咲いていますね^^。

私も落ち着きある人間になりたいです~(><)。。。
2015年12月14日 12時22分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니 마리는 힘든 일...슬픈 일이 생기면 아무것도 할 수 없게 돼버려요.
근데 요즘은 힘든 일이나 슬픈 일이 생겨도 그렇게 되지 않도록
뭔가 해야 된다고 생각할 수 있게 되었습니다.
뭔가? 열심히하고 있으면 힘든 일을 잊을 수 있으니까...
빨리 힘든 일을 잊을 수 있도록...힘든 상황에서 빨리 벗어날 수 있도록...
그래도 역시 성격은 쉽게 변할 수 없어요...
다른 사람의 평가나 판단...어떻게 바라보느냐는보다 스스로 현명한 사람,
편안한 사람, 차분한 사람이라고 답을 내릴 수 있도록 계속 노력하면서
살아가고 싶어요^^살아가야 되네요...
언니~山茶花 꽃봉오리가 많이 있으니까 더 예쁘게 더 많이 피네요!(^^)!
유카링언니~♥오늘도 좋은 하루를 보내세요~♪♪♪
마리 드림(*^_^*)
2015年12月14日 9時28分
peko さん
1人
役に立った

もう山茶花の季節ですね。焚き火の歌を思い出します。
私はどんな人? 戦闘的?で落ち着きないなぁー。ココロの平和と落ち着きを求めて、精進、精進。
2015年12月14日 9時10分
かおりん さん
1人
役に立った

散歩中に椿が咲いているなと思っていましたが、山茶花だったかなと、お写真を見て思いました。本当に、木や花の名前が分からない私です。(>_<)
2015年12月14日 8時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記