close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月8日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月8日(火)のおぼえた日記

大人になるということ。

2015년12월8일[화요일]

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*


'어른'이 없는 세상
「大人」がいない世の中


어른이 된다는 것은
大人になるということは

일관성의 문제다. 말과 행동이,
一貫性の問題だ。言葉と行動、

저번의 말과 이번의 행동이, 그리고
この前の言葉と今回の行動が、そして

이전의 삶과 이후의 삶이 일관성을 보이기
以前の人生と以降の人生が一貫性を見せ

시작할 때, 그때 비로소 어른스럽다고
始める時、その時はじめて大人らしいと

말할 수 있는 것이다. 어른이
言えるのだ。 大人が

없는 세상이다.
いない世の中だ。

- 윤선민의《웍슬로 다이어리》중에서 -
ユン・ソンミンの<ウォクスローダイアリー>より


어른이 없는 것은 아닙니다.
大人がいないのではありません。

믿고 따를 수 있는 어른이 귀해진 것입니다.
信じてついて行ける大人が希少になったのです。

어른다운 어른, 어른 역할을 하는 어른을 만날 수가
大人らしい大人、大人の役割をする大人に出会うことが

없다는 것, 이 시대의 아픔이기도 합니다.
ないということ、この時代の痛みでもあります。

언제나 일관성의 중심을 잡아주는
いつも、一貫性の重心を掴み取ってくれる

사랑과 존경의 어른이
愛と尊敬の大人が

그립습니다.
懐かしいです。

(以上、翻訳部分)



*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

 *昨日の帰り道、陽が燦々と降り注いでいました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

kosumarimosuさん、pekoさん、かおりんさん、temariさん、NZ loveさん、オールドパランさん、milky mamaさん、teaさん、yukkoさん、urattiさん、ひでさんへ♡

皆様今日もどうも有難うございました。m(_ _)m
私自身、大人になりきれてないなと思う今日この頃です。でもこうして、私の周りにはお手本とすべき多くの大人の方々がいらっしゃるお陰で自分を諭すことができます。皆様本当に有難うございます。m(_ _)m

*さすがに12月に入って晴れた日の冷え込みも厳しくなってきました。暖い日差しが身に心に沁みて有り難いです^^
2015年12月9日 9時16分
ひで さん
1人
役に立った

私もなかなか大人になれなくて、でもいつの日か。。。

そう、私の日記にお花をアップしました。良かったらご覧ください~。。。
2015年12月9日 7時2分
uratti さん
1人
役に立った

昨日も今日も天気が良く爽やかでした。
言葉は励ましにも、グサッと突き刺す凶器にもなりますね。
やっぱり、病人も言葉一つで良薬になります。(^^♪
2015年12月9日 0時53分
yukko さん
1人
役に立った

外から見れば十分すぎるほど大人なのですが、内面は10代の頃と変わりません。
でも普段は大人の仮面をかぶっています(笑)
2015年12月9日 0時40分
tea さん
1人
役に立った

私もいい大人になりたいな〜
2015年12月8日 22時55分
milky mama さん
1人
役に立った

学生の頃って今の自分の年代ってすごく大人だと思っていたんですが
実際自分がこの年齢になると全く中身の大人げなさに嫌気がさすくらいです(笑)
ただ若い人よりは多少多く経験している分対応力は少しはあるかなと思えますが…。
自分でも納得できる大人になりたいと心がけてはいるつもりなんですけどね~(・_・;)

コメントありがとうございました。
最後の1文、日本語とニュアンスとか言い回しが違うのはわかるんですが
直訳しかできませんでした。
言語ってやっぱり難しいなって思いました(-.-)

2015年12月8日 21時48分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NZ love さん
1人
役に立った

私は「大人」に慣れてないです。
昔はこういう大人になりたいと思っていたのですが。
2015年12月8日 13時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
かおりん さん
1人
役に立った

すてきな小道ですね。ゆっくりと歩きたいです。
仕事を辞めてから特に、そういう「大人」を見かけなくなりました。
2015年12月8日 11時36分
peko さん
1人
役に立った

そうですね。 つくづくそう感じます。私自身がそういう大人になるよう、心がけようと思います。
暖かな柔らかい木漏れ日ですね。今日はとりわけ寒いので、余計に心にしみます。
2015年12月8日 11時32分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...마리는 정말 어른이 될 수 없어요...
언제 어른이 될 수 있는지...?
그래두 어른이 될 수 있도록 앞으로도 열심히 살아가고 싶어요...
더욱더 노력해야 되네요...
근데 마리한테 유카링언니는 믿고 따를 수 있는 어른이세요^^
마리는 언니를 만나기 전에 그런 믿고 따를 수 있는 어른이 없어서
그래서 언니를 만났을때부터 존경하고 믿고 따라왔던 것 같아요.
어른이 귀해진 세상에서 언니를 만날 수 있어서 정말 좋았어요^^
마리도 더 마음이 성장하고 빨리 어른이 될 수 있도록 매일매일
노력하면서 살아가겠습니다!(^^)!
언니~사진 해 빛이 강하고 너무너무 눈부시네요^^
유카링언니~♥오늘도 좋은 하루를 보내세요~♪♪♪
마리 드림(*^_^*)
2015年12月8日 9時15分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記