close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月4日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月4日(金)のおぼえた日記

苦しみもエネルギー。

2015년12월4일[금요일]

★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★


"괴로워하고 있나요?"
「苦しんでいるんですか?」


명상은 참으로 명쾌합니다.
瞑想は実に明快です。

명상을 하다가 '괴로워하고 있던 자'가
瞑想をして「苦しんでいた者」が

자기 안에서 사라지고 나면, 거기에는 아무런
自分の中から消えれば、そこには何の

괴로움도 남아 있지 않습니다. 설혹 지옥 속에
苦しみも残っていません。 たとえ地獄の中に

처해 있다고 하더라도 전혀 괴롭지 않죠.
置かれていたとしても、全く苦しくないでしょう。

"우리는 일종의 자연물일 뿐이며,
「私たちは一種の自然水であるだけであって、

욕망 또한 우리의 에너지일
欲望もまた私たちのエネルギーである

뿐이다."
だけだ。」

- 조해인의《단독수행》중에서 -
チョ・ヘインの<単独修行>より


괴로워하고 있으신가요?
苦しんでいらっしゃるんですか?

걸으세요. 가능하시거든 달리십시오.
歩いて下さい。可能でしたら走って下さい。

춤을 추세요. 마치 미친듯이 춤을 추십시오.
踊って下さい。まるで狂ったように踊って下さい。

'괴로워하고 있는 사람'으로 머물러 있지 말고
「苦しんでいる人」に留まっていないで、

'걷는 사람'으로, '달리는 사람'으로, 더 나아가
「歩く人」に、「走る人」に、もっと進んで

'춤을 추는 사람'으로 몸의 방향을 트세요.
「踊る人」に 体の向きを変えて下さい。

괴로움도 삶의 에너지로 바뀝니다.
苦しみも、人生のエネルギーに変わります。

(以上、翻訳部分)


★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★

【翻訳/和訳部分】
・설혹  たとえ、仮に。
・처하다  ①(ある状況に)身を置く、処する。②処罰する、処する。
・틀다  ①ねじる、ひねる、捻る、よじる。②(髪を)結う。
     ③(方向・進路などを)変える。④妨げる、邪魔をする。
     ⑤(打綿機で綿を)打つ。

★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*.*:・'゜ ☆。.:*:・'゜ ★゜.*:.*:・'゜☆。.:*・'゜★

 *お歳暮や買い物があり、親友を誘って昨日は銀座へ行ってきました。
  マリオンにある游玄亭でのランチ、界隈のイルミネーションを見る楽しみ
  も満喫してきました♪

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

チーちゃんさん、kosumarimosuさん、hakobe-nonkiさん、のらのらさん、pekoさん、ひでさん、NZ loveさん、chieさん、teaさん、urattiさん、yukkoさん、temariさんへ♡

今日もお忙しい中、皆様どうも有難うございました。m(_ _)m
「苦しみも、人生のエネルギーに変わります。」勇気が出る言葉に出会いました。希望へと体の向きを変えましょう。yukkoさん、한용운さんの님의침묵という詩ですね。はい^^ 似ていますね。 *ブルガリの象徴、一匹の蛇がビルを抱き込むように輝いていました^^ このブルガリの隣りが伊東屋です。手前はルイヴィトン、こちらも夜のライトアップが美しかったです^^ chieさん、游玄亭ランチ是非!眺めも良いですよ♪(´∀`) temariさん、私は横浜へ行きたいです^^
2015年12月5日 8時22分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
yukko さん
1人
役に立った

昨日読んだ詩にこんな一節がありました。
슬픔의 힘을 옮겨서 새 희망의 정수박이에 들어부었습니다.
似てますでしょう?

2015年12月4日 23時29分
uratti さん
1人
役に立った

面白いイルミネーションですね〜。
この時期はいろんなイルミネーションにウキウキですね。
苦しみも飛んでいきそうです。(^_^)v
2015年12月4日 23時8分
tea さん
1人
役に立った

いいお言葉をありがとうございます。
私もいつか人生のエネルギーとなってくれることを願い、踏ん張って生きていこうと思います。がんばるぞー!銀座のイルミネーション、きれいですよね〜☆彡
2015年12月4日 21時40分
chie さん
1人
役に立った

銀座でランチ、素敵な時間を過ごされましたね♫
「マリオンにある游玄亭」...早速メモしました。(#^.^#)
本当に女性は友人と買い物したり、ランチする時間に癒されますよね。
☆yukarin☆さんが、エネルギーチャージされて本当に私も嬉しいです。
2015年12月4日 18時20分
NZ love さん
1人
役に立った

街はすっかりクリスマスバージョン。
こんな色とりどりな中なら、歩いても踊っても気が紛れそうです。
2015年12月4日 14時49分
ひで さん
1人
役に立った

楽しいひと時でしたね。

私も今歩いてきたところです。ちょっとはエネルギーにかわったかな~??
2015年12月4日 13時28分
peko さん
1人
役に立った

この時期の銀座、ワクワクしますね。 親友と楽しいときを過ごせてよかったですね。
苦しみもエネルギーに。 そうでした。このところ仕事がらみでとってもネガティヴな気持ちになってたのですが、歩いて歩いてポジティブなエネルギーに変えます。
2015年12月4日 13時23分
のらのら さん
1人
役に立った

面白いイルミネーションですね。

上り龍?絡み合う黄金の蛇?
2015年12月4日 11時42分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

そうそう、体を動かして血液の流れをよくするだけで、気分も晴れやかになりますよね。歩けなくても、ベッドの上でも、出来ることはあります。
そして、日常から離れての気分転換も、いいですよね。心の栄養?!
2015年12月4日 10時55分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니는 어제는 친구분이랑 긴자에 가셨네요^^즐거운 시간을 보낼 수 있어서
다행이었네요^^맛있는 런치도 드셔서 예쁜 일루미네이션도 보실 수 있어서
좋았네요(^o^)
마리도 어제는 망년회에 참가해서 오랜만에 즐거운 시간을 보낼 수
있었습니다^^
이렇게 즐거운 시간을 가지고 괴로움도 삶의 에너지로 바꾸고 살아가고 싶어요.
유카링언니~♥오늘도 힘이 나는 일기를 감사합니다^^
오늘도 좋은 하루를 보내세요~♪♪♪
마리 드림(*^_^*)
2015年12月4日 9時37分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니...괴로워하고 있을 때 멈추지 말고 걸거나 달리는 게 좋겠네요^^
마리는 일기를 다시 시작할 때 그런 기분이었어요...아마...
멈추고 있으면 더 많이 마음이 아플 것 같아서...
그때 멈추고 이었다면 지금도 계속 멈추고 마음이 많이 아플 것 같아요...
지금도 마음이 완전히 좋아지지 않지만 그때보다 아프지 않고 좋아 졌습니다.
근데 요즘 컴퓨터를 하는 시간이 많아져서 그런지 눈이 잘 안 보여요...
조금 컴퓨터 시간을 줄여야 될 것 같아요.연말연시는 일이 바쁘게 되고...
내 방도 좀 지저분해졌으니까 청소도 해야 되고...
이렇게 할 일이 많은 것이 좋은 것 같네요.바쁘게 살아 있으면
고민하는 시간이 없으니까...
2015年12月4日 9時36分
チ-ちゃん さん
1人
役に立った

あれを買ひこれを買ひクリスマスケーキ買ふ 三村純也
2015年12月4日 9時32分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記