close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2015年12月24日(木)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2015年12月24日(木)のおぼえた日記

瞬間をつなぐ技術。

2015년12월24일[목요일]

◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇


"순간은 영원하다, 예술도 영원하다"
「瞬間は永遠だ、芸術も永遠だ」


예술은 기습적으로
芸術は奇襲的に

현실을 가져와야 해요.
現実をもたらさねばなりません。

예술은 우리가 별 의미 없게 여기는
芸術は、私たちがあまり意味なく思う

한순간을 가져오고, 다시 또 한순간을,
一瞬をもたらして、さらにまた一瞬を、

그리고 또 다른 순간을 가져와서는 그
そしてまた別の瞬間をもたらしては、その

순간들을 재량껏 바꿔서 특별하고도
瞬間を才量の限り変えて、特別であっても尚

연속적인 순간을 창조해요.
連続的な瞬間を創造します。

- 김진아, 권승혁의《작가란 무엇인가3》중에서 -
キム・ジナ、クォン・スンヒョクの<作家とは何か3>より


예술은
芸術は

순간과 순간을 잇는 기술입니다.
瞬間と瞬間をつなぐ技術です。

의미 없어 보이는 순간을 다른 순간에 연결해,
意味なく見える瞬間を別の瞬間につないで、

세상에 둘도 없는 특별한 이야기를 창조합니다.
世の中にふたつとない特別な物語を創造します。

그것이 글이 되고, 시가 되고, 그림이 됩니다.
それが文になって、詩になって、絵になります。

그것들이 다른 사람의 삶에 스며들어
それらが他の人の人生に染み込んで、

또 다른 순간들로 이어집니다.
また別の瞬間へとつながります。

순간은 영원합니다.
瞬間は永遠です。

예술도 영원합니다.
芸術も永遠です。

(以上、翻訳部分)


◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇

【翻訳/和訳部分】
・기습적  奇襲的。
・가져오다  ①持ってくる。②もたらす、招く。
・재량  才量、才気と度量。
・-고도  ~だとも、~するとも。~しても(なお)、~であって(しかも)。
・스며들다  ①(液体・気体などが)入り込む、染み入る、染み込む、染みわた
          る。
        ②(ある感情が)染み入る。

◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇

 *六本木ミッドタウンの一角...。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様、いつも有難うございます。(*´∀`*)

chieさん
(*´∀`*) Merry Christmas!☆.。.:*・
わ~♪ 日比谷から東京駅までをゆっくり散策されたとのこと、あの界隈もお洒落なイルミネーションがさぞかし美しかったことでしょうね^^ 素敵な心和むお時間が過ごせたようで本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ

teaさん、yukkoさん
有難うございます^^ 街中のクリスマス飾りも今日までかと思うとちょっぴり寂しいです^^;

ひでさん
わ~♪そうなんですね^^ ブルーのXmasツリー 人気ですね(*´∀`*)
2015年12月25日 9時15分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コメントを戴きました皆様、いつも有難うございます。(*´∀`*)

Chiquitaさん
この写真は先月コンサートの翌日に六本木へ回った時に撮ったものでした^^
グァムのXmas♪楽しまれてることでしょうね^^

あとらん太さん
昨日も母の用事があってデパートへ出掛けたんですが暖いクリスマス・イブでした^^
うちの小さなツリーも、来年はまたブルーの飾り付けにしようかと思ってます^^

yukarimwさん
お忙しかったりPCの環境が芳しくない中を来て頂いて、このように温かいコメントを有難うございます^^ 瞬間瞬間を大切にしていきたいものですね^^

チーちゃんさん
わ~♪光の魔術師フェルメールを詠った素敵な句を有難うございました^^
2015年12月25日 8時58分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様、いつも有難うございます。(*´∀`*)

kosumarimosuさん
좋은 아침! 어제는 일이 바빴죠? 수고수고!^^ 이 순간순간이 미래에 이어지기 때문에 아끼고 소중히 해야 하네?

pekoさん
いえいえ^^ pekoさんの日記で表参道とかいろいろ拝見しましたよ?都会のイルミネーションて素敵ですよね~♪ 芸術の永遠、ピアノを弾かれるのでことさら実感されてることでしょう。

かおりんさん
ミッドタウンには実はこのブルーの他にゴールド、シルバー、ピンク系と4つのツリーが飾られてました^^ 仰るとおり近年ではカラーが変わってきてますね^^

のらのらさん
なるほど、そうなんですね^^ いくつかあったツリーの中でもこのブルーが目を引きました♪ 逆光で?うまく撮れなかったのが残念です^^;

miona-chanさん
私こそ~(*´∀`*) 嬉しかったです♡ 有難うございました^^
2015年12月25日 8時48分
ひで さん
1人
役に立った

素敵なツリーです。比較にはならないですが、家のミニツリーも実は青なんです。
2015年12月25日 7時15分
yukko さん
1人
役に立った

素敵なツリーですね~
どこもクリスマスですね!
2015年12月25日 0時26分
tea さん
1人
役に立った

きれい〜!!
2015年12月24日 23時38分
chie さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、(´∇`)<Merry☆Christmas!!
六本木ミッドタウンのツリーは本当に皆さんが書かれているように青が凛としていて素敵ですね。私は23日の夕方は日比谷~東京駅をイルミネーションを楽しみながら歩きました。(今回はデモではないです(笑))垢抜けた大人っぽいツリーやイルミネーションには癒されますね。
2015年12月24日 19時52分
チ-ちゃん さん
1人
役に立った

フェルメールブルー愉しむクリスマス
2015年12月24日 19時40分
yukarimw さん
1人
役に立った

連続的な瞬間を創造することが、芸術…まさにそうですね。瞬間は永遠。芸術は永遠…今日の☆yukarin☆さんも日記も心に染みました。。。(o^^o)
2015年12月24日 18時15分
あとらん太 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 메리 크리스마스! 🎅 🎄

 あたたかなクリスマスになりましたね!
 最近このブルーのツリーを見かけるようになってから・・小さなものが欲しくなってしまいました~~ (^^)/
2015年12月24日 16時44分
Chiquita さん
1人
役に立った

すべて英語だったので、お写真は外国かと思いました。素敵なクリスマスツリーですね。
2015年12月24日 12時10分
miona-chan さん
1人
役に立った

yukarinさん、ステキなメッセージをありがとうございます。

Merry Christmas!
2015年12月24日 11時22分
のらのら さん
1人
役に立った

青色発光ダイオードの発明以来、イルミネーションの世界が劇的に変化しましたね。
冬のキ~ンとした冷たい空気には、冴え冴えとした青も似あいますね。
2015年12月24日 10時56分
かおりん さん
1人
役に立った

すてきなツリーですね。最近は,青やピンクのツリーもよく見かけるようになりました。クリスマスカラーも変わってきているのでしょうね。
2015年12月24日 9時40分
peko さん
1人
役に立った

ミッドタウン、ステキですね。 今年は、都会のクリスマスをあまり味わっていないような気がします。 毎年、丸の内やミッドタウンやみなとみらいを、仕事前に一人でぶらつくのですが。 

ピアノを弾くたびに、クラシック音楽を聴くたびに、芸術は永遠だと実感します。

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
2015年12月24日 9時4分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~♥안녕하세요^^
언니 순간도 예술도 영원하네요.
>의미 없어 보이는 순간을 다른 순간에 연결해,
세상에 둘도 없는 특별한 이야기를 창조합니다.
언니...의미 없어 보이는 순간이지만 다른 순간에 연결해 특별한 이야기를
창조하네요.
생활은 이렇게 순간이랑 순간이 연결해 영원히 이어지네요.
순간 순간을 소중히 열심히 살아가고 싶어요^^
언니~크리스마스 트리 너무너무 예쁘네요!(^^)!
유카링언니~♥즐거운 크리스마스이브를 보내세요~♪♪♪
마리는 오늘은 일찍 직장에 다녀오겠습니다ヽ(^o^)丿
마리 드림(*^_^*)
2015年12月24日 8時28分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記