close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年1月19日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年1月19日(火)のおぼえた日記

休むこと、遊ぶこと。

2016년1월19일[화요일]

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆


'링거 주사'가 필요하다
「点滴注射」が必要だ。


'쉬어야 산다'
「休んでこそ生きる」

이제까지 이 방법이
今までこの方法が

나를 만족시키지 못한 적은 거의 없었다.
私を満足させることができなかったことは殆どなかった。

'놀아야 산다' 아이디어가 막혔을 때 짧은
「遊んでこそ生きる」 アイデアが行き詰まった時、短い

시간 동안 쉬면서 충전하는 것은, 지쳤을 때
時間 休みながら充電することは、疲れた時

링거 주사를 맞는 효과와도 같다.
点滴注射を打ってもらう効果とも同じだ。

평소에 자주 놀아야 한다.
普段よく遊ばなければならない。

당신의 일상에 수없이 많은
あなたの日常に数え切れないほど多くの

놀이들을 축적하라.
遊びを蓄積しなさい。

- 윤수정의《크리에이티브 테라피》중에서 -
ユン・スジョンの<クリエイティブ テラピー>より


살다보면
生きていれば

링거 주사가 필요할 때가 있습니다.
点滴注射が必要な時があります。

절체절명의 위급한 상황에서 사람을 살립니다.
絶体絶命の危急な状況から人を救います。

그러나 그런 위급한 상황이 오지 않도록
しかしそんな危急な状況がやって来ないように

노력하는 것이 더 중요합니다.
努力することがもっと重要です。

쉬어야 삽니다.
休んでこそ生きます。

놀아야 삽니다.
遊んでこそ生きます。

때때로 잘 쉬고 잘 노는 것이
時々、よく休んでよく遊ぶことが

링거 주사를 맞지 않고도 사는 길입니다.
点滴注射を打たなくても生きる方法です。

(以上、翻訳部分)



☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

【翻訳/和訳部分】
・링거  リンゲル。
・주사를 맞다  注射を打つ(打ってもらう)。
・축적하다  蓄積する。
・위급하다  危急だ、危急を要する。

☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆ *** ☆ *:;;:* ☆

 *昨日の夕方4時半頃の空です。
 *今日も病院なので 皆様の日記へは後ほど伺いたいと思います。m(_ _)m

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
5人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

チーちゃんさん、のらのらさん、スナフキンさん、Chiquitaさん、pekoさん、かおりんさん、ゼブラさん、urattiさん、オールドパランさん、NZ loveさん、hakobe-nonkiさん、teaさん、NAGAさん、yukkoさん、ひでさんへ♡

皆様どうも有難うございました。m(_ _)m
自分の生活に、上手に休みや遊びを取り入れる、これがなかなか難しいことなのかも知れませんね。定期的に計画的にそういう時間が作れれば一番良いのでしょうが、その時々で状況が許さない場合もありますし。自分の体が限界になる前に、心がSOSを発信する前に、本当に上手に休んだり遊んだり心身の充電を行いたいものです。特に遊びの蓄積は、後後にも持続効果をもたらして楽しい気持ちにさせてくれますね^^ *18日は午後3時を過ぎる頃から天気が回復してホッとしました。hakobe-nonkiさん、色々なお疲れが出ていらっしゃるかと。お大事になさって下さいね♡
2016年1月20日 8時21分
ひで さん
1人
役に立った

休むこと、大事なことだと思います。。。一生懸命何かに没頭したり、休んでみたりと
休んでいることの方が多い気もきますが、毎日結構疲れていますね~。
2016年1月20日 7時25分
yukko さん
1人
役に立った

休みは必要ですが、私は最近はずっと休んでいる感じなので、時には刺激も重要なようです。
2016年1月20日 0時25分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
今日はすっきり晴れましたね。(^_^)
でも寒かった。((+_+))
2016年1月19日 23時48分
tea さん
1人
役に立った

私は自分を休ませることができていないような気がします。
時おり生き急いでいるのか・・・と思うこともあり・・
もっと自分を大切にしなくちゃ・・と思いました。
2016年1月19日 23時3分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

あぁ、すっきりした青空!通院が雪の昨日でなくてよかったですね。
調子に乗って遊び暮らしていたら、何だか腰の具合が・・・。体が自主規制したんでしょうか。ほどほどにします。
2016年1月19日 22時9分
NZ love さん
1人
役に立った

遊ぶのが下手です。
ですがゴガ友さんの日記を読んでいると、上手にオン/オフを切り替えていらっしゃるので、やっぱり大事なんだなあと思います。
2016年1月19日 21時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
uratti さん
1人
役に立った

病院勤務していた時、若い看護師さんが点滴を打って仕事しているのを
数回、見かけたことがあります。
その時から、点滴は特効薬だな~っと思いました。(^^♪
2016年1月19日 17時1分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
かおりん さん
1人
役に立った

仕事を頑張る分だけ、お休みは旅行や趣味に夢中です。私の収入はすべて旅行費用に消えます…。それだけ遊んでいるってことかしら?
2016年1月19日 13時15分
peko さん
1人
役に立った

遊び過ぎ疑惑の私…。
まあ、これも精神衛生のための予防医学です???
2016年1月19日 9時47分
Chiquita さん
1人
役に立った

仕事をしながらも、よく遊ぶ方だと想います。仕事の合間に遊ぶと体は疲れますが、心はチャージされます。
2016年1月19日 9時38分
スナフキン さん
1人
役に立った

こちら岡山でも、今朝は薄化粧した雪が降っていました、まだ寒くなるそうですが、水道管の破裂を心配しています。
2016年1月19日 9時25分
のらのら さん
1人
役に立った

昨日の雪景色が夕方にはこんなに晴れたんですね~

でも田んぼや車の屋根にはまだ雪が残っているようですね。
こちらは今、暴風が吹き荒れています。
2016年1月19日 9時4分
チ-ちゃん さん
2人
役に立った

雪の降る町といふ唄ありし忘れたり  安住敦
2016年1月19日 8時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記