wataruさんの おぼえた日記 - 2011年2月5日(土)

wataru

wataru

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 300

[ 2月のテスト回数 ]

0

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月5日(土)のおぼえた日記

 

2월5일(토요일) 오늘과 내일로 드라마 동이(同伊)가 끝나요.재미있는 드라마이지만 너무 긴 기간 방영되었은 드라마였어요.매주 반드시 보고 있었어요.

다음 주부터 심심하잖아요?

아뇨,괜찮아요.

또 새 드라마가 시작될 것 같아요?

아직 몰라요.

어떤 새드라마를 보세요?

그것도 몰라요.

재미있는 드라마가 시작됐으면 좋겠어요.

네,진짜!


방영되다:放映される
반드시 :必ず
심심하다:退屈だ,所在ない ※味が薄いという意味もある
시작되다:始まる(自動詞) ※시작하다:始める,始まる
진짜:本当に(俗語的)


ドラマ「トンイ」がついに今日と明日で最終回だ。全話視聴・録画した。韓国で出版されたノベライズ本も上下巻(상하권)을 사 있어요.もちろん 아직 읽을 수 없지만요...

トンイは粛宗の時代に賤民から後宮になり後の英祖の母となった女性の一代記だ。幼い頃両班(양반)の陰謀に巻き込まれて家族をすべて失ったトンイだが、次から次へと押し寄せる危機を持ち前の粘り強さと機転で乗り越え、ついに王の妻になる。しかし王宮での生活は俗世間以上に権謀術策の渦巻く世界だった。

最後の最後まで飽きさせない物語で、登場人物も脇役まで含めて魅力的な人々だった。

私にとってはトンイがはじめてはまった韓流時代劇だったが、トンイに限らず韓流時代劇を見た人は必ずはまってしまうのはなぜなんだろう?感情の奥底に響く熱いものがあるんだろうか。

韓国のドラマを見ていると、大映ドラマを思い出す。昔の日本にも多少ストーリーに無理があっても熱くてはまれるドラマがたくさんあった。

最近の日本のドラマはリサーチやマーケティングが進みすぎて分析的だし教科書的だが、韓国ドラマにはまだ直球ど真ん中勝負の精神が残っているのかもしれない。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

ダングニさん>

일기로 회화체를 쓰는 것이 적으니까,어제는 혼자서 회화해 봤어요.

동이 감독이 인기가 있네요.딴 드라마도 보고 싶어요.
2011年2月6日 13時3分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

ayuayuさん>

イサンは英祖の孫ですか!じゃあ私はトンイの後はNHK総合で始まるイサンを見ようかな。トンイでは後に英祖になるヨニン君がめっちゃ子どもらしくて可愛いですよ。半年先の話になりますが(笑)。大映ドラマはまさに山口百恵です。ヤヌスの鏡やポニーテールはふりむかないなども大映モノです!

ごーやさん>
時代劇は女優の作り込み方が半端じゃないですからねぇ。化粧も演技も。それに絢爛豪華な現代ドラマってなかなか作れないですし。トンイは衣装も女優も美しいですが、あの時代の音楽もたくさん出てくるのが特徴らしいですよ。女優陣が居ない時代劇なんて理解できません(笑)。ぜひご覧になってください!

kamomekamoさん>
トンイがハングル講座に登場ですか!これは渡りに船ですね。待ち遠しい!チ・ジニはトンイのもう一人の主役잖아요?韓流スターがハングル学習のきっかけという人は多いでしょうね。私もちょっと違うけどキムヨナですから。でもハングルの世界をのぞいてみたら思った以上に魅力的だったという感じです。
2011年2月5日 23時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

トンイまであと30分!おさるさんは筋金入りの韓流時代劇ファンなんですね!まさにヒビンマーマの天敵スッピンマーマです。トンイでヒビンを演じたのは이소연 씨で、「春のワルツ」に引き続いてトンイ役の한효주 씨と全面対決です!今朝の最終回直前特集で見たのですが、ヒビンを演じるのはイ・ソヨンが第8代目だそうで、歴代ヒビンと比較するのも楽しいのかもしれませんね。前にこの日記にも書いたんですがイ・ソヨンの美貌はまるで石ノ森章太郎先生の描く美女がマンガから抜け出したようです!

NHKBSでトンイが始まるとはっ!こりゃトンイ関連書籍も続々出てくるかも!ノベライズ本の日本語訳も出してくれないかなぁ。NHK出版で(笑)。
2011年2月5日 21時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記