close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年7月27日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1 2
3 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月27日(水)のおぼえた日記

その人。

2011년7월27일[수요일]

"그 사람"

진정한 감사란,
'그 사람' 자체를 감사하는 것입니다.
그 사람이 훌륭한 사람이 되어줘서도 아니고,
근사한 선물을 주어서도 아닙니다.
그저 나의 곁에 존재해주기 때문에 감사한 것입니다.
그런 의미에서 '그 사람에게 감사하라'가 아니라,
'그 사람 자체를 감사하라'고 말하는 것입니다.

- 하우석의<뜨거운 관심>중에서 -


「その人」

本当の感謝とは
『その人』自体を感謝することです。
その人が立派な人にしてくれるからでもなく、
素敵な贈り物をくれるからでもありません。
ただ、私のそばに存在してくれるから 感謝するのです。
そんな意味から『その人に感謝しよう』ではなく、
『その人自体を感謝しよう』ということです。

  ハ・ウソクの<熱い関心>より

「그 사람」

그 사람이 있기 때문에
상냥하게 될 수 있다

그 사람이 있기 때문에
순수하게 될 수 있다

그 사람이 있기 때문에
강하게 될 수 있다

그 사람이 있기 때문에
내가 있다

소중하게 살려고 생각하는
내가 있다


「その人」

その人がいるから
優しくなれる

その人がいるから
素直になれる

その人がいるから
強くなれる

その人がいるから
私がいる

大切に生きようと思う
私がいる

          yukarin


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ゆこさん

愛するご家族の存在に、感謝されているゆこさん^^ 素敵です。

2011年7月28日 20時12分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


阿龍さん

こんばんは。
今日も意味深い素敵なコメントを残して下さってありがとう。

天文学的数字の確立で生まれてきた私たち。

奇跡な存在。尊い命。

生かし生かされて、その命を燃やせたら。

そういう互いの存在に感謝して懸命に生きたいです。


yukarinより
2011年7月28日 0時30分
阿龍 さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん

この世に産まれてきただけで、奇跡です。尊いです。
この世に、人間として産まれてくる確率なんて
天文学的数字の確率ですから…。

『産まれてきてもうけもん』

と思ってみれば、相手を見る目もきっと変わると思います。

阿龍より
2011年7月27日 23時27分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


アメリカにまた行くぞさん

ありがとうございます^^
「その人」がいてくれる、というだけで神様に感謝したい気持ち。
幸せな気持ち。そんな自分の気持ちを日記に残したいと思いました。(´∀`*)


2011年7月27日 22時57分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


美奈さん

先程もコメントをありがとうございました。
美奈さんも韓ドラご覧になるんですね~^^
なんか嬉しいなぁ~♪

私も韓国の文化・風習についてはまだまだ勉強中ですが、
親子の関係に限らず、その人の存在そのものに感謝して、
有難いと思う心は、きっと一緒であってほしいと思っています。
2011年7月27日 22時46分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


コヤンイさん

こんばんは^^ 
私も韓国ドラマをよく見てるので、同じように感じること多いです。
コヤンイさんの御説ごもっとも、と思います。
韓国も儒教の国ですから、上の人の教えには逆らえない絶対的な慣習が
生きているのでしょうね。
でも、これも韓国ドラマでよく出てくるシーンに、「子供には勝てる親はいない」だから結局、子供の意思をしぶしぶ受け入れる両親。というのも実際存在するようです。

コヤンイさんの素敵なコメントに感謝します。('∀`)
2011年7月27日 22時40分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

みなさんは、きっと素敵なコメントを下さるのでしょうけれど・・
私のコメントが最初で、何だか申し訳ない気がします。

こういう言葉を読んで、まず心に浮かぶのは、子どもの存在ですね。
生まれた子どもに、何かしてもらおうなんて考えませんよね。
生まれてきてくれたこと、存在してくれていることに、
母親は、みんな、感謝の気持ちを持つのではないかと、
思います。

韓国のドラマなどを見ていると、母親が、子どもに
感謝するどころか、自分の気持ちばかり優先し、自分の思いの
ままに子どもを操ろうとする場面がとても多いと感じます。
韓国では、子どもから親への感謝しか、存在し得ないのでしょうか。
日本の母親は、そうではないですよね?
2011年7月27日 20時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記