close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月6日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月6日(水)のおぼえた日記

気持ちのいい一日‥。

(@^^)helmiさん早速使いましたょ♪

2011년4월6일[수요일]

"풀 위에 앉으면 풀이 되라"

풀 위에 앉으면
눈을 감고 풀이 되라.
풀처럼 되라. 자신이 풀이라고 느끼라.
풀의 푸르름을 느끼라. 풀의 촉촉함을 느끼라.
풀잎 위에 햇살이 노니는 걸 느끼라.
풀잎 위의 이슬방울을 느끼라.
이슬방울들이 그대 위에 있다고 느끼라.
그대는 자신의 육체에 대한 새로운
감각을 갖게 될 것이다.
- 오쇼 라즈니쉬의<명상 건강>중에서 -

「草の上にすわるなら 草になりなさい」

草の上にすわるなら
目を閉じて草になりなさい。
草のようになりなさい。自分が草だと感じなさい。
草の露を感じなさい。草の湿っぽさを感じなさい。
草の葉の上に、日差しがのんびり遊びまわるのを感じなさい。
草の葉の上の露のしずくを感じなさい。
露のしずくがあなたの上にあると感じなさい。
あなたは自分の肉体に、新たな
感覚を持つようになるだろう。
  Osho ラジニーシの<瞑想 健康>より

아 풀 위에 뒹굴고 싶다.
오늘은 따뜻하고 바람도 없고
그렇게 생각시킬 만큼 좋은 날씨였어요.
제가 어렸을 때는 오다와라에 살고 있고
우리 집 앞에 큰 연꽃 밭이 있었어요.
봄이 오니 그곳에서 잘 논 것을 기억났어요.
자, 눈을 감고 오쇼의 가르침 그대로
잠시 명상 해 볼까요.

あ~ 草の上に寝転びたい。
今日は暖かくて、風もなくて、
そう思わせるくらいの良い天気でした。
私が子供の頃は小田原に住んでいて、
家の前に大きなれんげ畑がありました。
春が来るとそこでよく遊んだことを思い出しました。
さぁ、目を閉じてOsho(和尚)の教えのままに
しばし瞑想してみましょうか。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん-☆
残念だわ~>< なかなかオスカルと会えない。。。
ここんとこすれ違いが多いし。退散の仕方は流石です!
愛してるからね‥アントワネットより(笑)
2011年4月7日 18時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

aicyaさん^^처음 뵙겠습니다.
코멘트를 하러 와주셔서 감사합니다.
フォローして頂いて嬉しいです^^でも、私のハングル危ないですよ~(笑)
だから私も一生懸命勉強して行こうと思います。ご一緒に頑張りましょう♪
もちろん!こちらこそ仲良くして下さいヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。
앞으로 잘 부탁합니다.☆★
2011年4月7日 1時7分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

ayaさん^^ありがとうございます。
同じ経験があるんですね?嬉しいなぁ♪しかも、これまた羨ましいお庭* (*´∀`)ノノ
人間疲れた時は、自然になぐさめてもらうのが一番かもしれません★。:*:♪
2011年4月7日 0時42分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

奈々子さん^^下界ってなに?(笑)
わぁ~~♪牧場があるんですか?!いいなぁ~~~!ルンルルゥ♪...((((o*′∀`)o
梅が咲いて、レンギョウやユキヤナギ、桜‥^^
ゆっくりゆっくり、春を楽しめてそれもまた良し♪ですね*^^*
ありがとうございました+*。゚*。
2011年4月6日 22時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

arashicさん♪なんかコメント入れ違いだったみたい?
やん!^^嬉しいね?私たち「以心伝心!」*^^*
韓国語では、이심잔심 イシmジョンシmって言うのよ^^
英語ではあるのかなぁ~?
それと、素敵なお花見ができてよかったね?そういうものに感動できるのは、
心がキレイな証拠です(@^^@)
2011年4月6日 22時8分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

大sora씨.고맙습니다.^^
집의 근처에 그런 공원이 있어서 정말 부러워요.
2011年4月6日 21時47分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아씨.코멘트 하러 와주셔서 고맙습니다.
마음이 편안해졌다라니 저야말로 마음이 따뜻하게 되었어요.
정말 기뻐요.이담 가겠으니깐요.삼사합니다.(@^^@)
2011年4月6日 21時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記