close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月17日(日)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月17日(日)のおぼえた日記

後悔、先に立たず‥。

2011년4월17일[일요일]

"아직도 망설이고 계신가요?"

인간이라면 반드시 후회를 하게 되어 있다.
그러나 어차피 해야 할 후회라면
짧게 하는 편이 낫다.
짧게 후회하려면 '행동'해야 한다.
확 저질러버리는 편이,고민하며 주저하다가 포기하는 것보다
심리적으로 훨씬 건강하다.
후회가 오래가지 않기 때문이다.
---- 김정운의<나는 아내와의 결혼을 후회한다>중에서 ----

「まだ ためらっていらっしゃいますか?」

人間なら必ず後悔をする。
しかし、どうせしなければならない後悔なら
短くする方が良い。
短い後悔をしようとするなら「行動」しなければならない。
パッとやって失敗する方が、悩み躊躇してから諦めるのより
心理的にずっと健康だ。
後悔が長く続かないためだ。
 キム・ジョンウンの<私は妻との結婚を後悔する>より


결국 김정운씨는 부인과 결혼했던 것이
하지 않았기 때문에 후회하는 보다는 좋았다고 말하고 있는 것 같다.

나는 매일 무엇인가 후회하고 있다.
주비 되지 않게 말했던 것, 해 버린 것,
후회해도 되돌아오지 않는 것만.
잃은 믿음이랑 스스로 초래한 상처를 생각하니 진짜로 슬퍼진다.
그러나 확실히, 이것을 말해 두면 좋았다,
그 때 행동 해 두면 좋았다고 생각하는 후회는 쭉 질질 끈다.

실패했다고 후회하는 것은
이제부터의 나에게 보다 좋게 사는 힌트를
가르쳐 주고 있다는 것이라고 생각했다.
할 수 있다면 후회 하지 말고 살기 위해서‥.

結局キム・ジョンウン氏は、奥様と結婚したことが、
しないで後悔するより良かったと言ってるみたいだ。

私は毎日、何かしら後悔している。
不用意に言ってしまったこと、やってしまったこと、
後悔しても戻らないことばかり。
失った信頼や自ら招いた傷を思うと本当に悲しくなる。
でも確かに、これを言っておけば良かった、
あの時行動しておけば良かった、と思う後悔はずっと引きずる。

失敗したと後悔することは、
これからの私に、より良く生きるヒントを
教えてくれているのだと思った。
できれば後悔しないで生きるために‥。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*sirucoさんの^^昨日の日記のお言葉~ 本当に楽になりました。
 ありがとう~♪(@^^)


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇선생님께
昨日はおめもじ叶わず、淋しかった。。。><
そうなの。私は幾つになっても悩めるお○め。あれ?今おかめって思ったでしょ?!(笑)まぁどっちでも似たようなもんだから(似たら困るw)いやいや失敗ばっかりだょ(T T)それこそ鞭でバシっ!っと叩かれないとダメかも。だから時々自分に警告~~。
いつもなぐさめてくれて本当にありがとう선생님~☆

2011年4月18日 16時26分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

うしどしくんさん^^嬉しいです!すごい嬉しい!!
お返事ありがとうございました♪
2011年4月18日 9時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

うしどしくんさん
こちらこそ、お忙しいうしどしくんさんにいつも気にかけて頂いてること、恐縮と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私は当初から、うしどしくんさんの日記にとても興味があります^^伊語がわからないので和訳がつくと大喜び♪だから時々うしどしくんさんに、催促のようなコメを書いてしまって申し訳ないなと思ってもいます。ご自分のペースもお有りなのに。本当にすいません。
えーと。あの金正恩のことをおっしゃってるのでしょうか?別の方だと思います^^;
2011年4月18日 8時14分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

藤原さん
おはようございます。いつもありがとうございます。
そうなんです。私もとても心配しています。12日にたぶん登録自体を抹消してしまったようですね。きっと何か理由があったのかもしれません。
とにかく、彼女は身体も強い方じゃないし、健康面がとても心配です。
でも今は、元気に新生活をスタートしてくれていると信じたいです。そして少し落ち着いたらまた戻って来てくれることを願ってます。
2011年4月18日 7時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コヤンイさん^^来て下さりありがとうございます♪
このところ、考えることも多くて^^;今日は「後悔」というテーマで
自分に警告してみました。外出して爽やかな気分で過ごせました(@^^@)

2011年4月17日 21時40分
コヤンイ さん
0人
役に立った

本の題名が面白いですね^^
後悔については・・珍しく、なんとコメントしていいのか、悩みます。
ここでコメントしなかったことを後悔するかもしれませんが・・
なんてね^^
外は、本当に良いお天気でした。
昨日よりもだいぶ気温が下がるという予報でしたが、本当にそうだった
のでしょうか?
上着も着ずに、今日もとても気持ちよく、外を歩いてきました。
yukarinさんも、気持ちの良い一日を過ごされて、後悔ではなく
爽やかな気持ちで満たされたのでしたら、よいのですが。
2011年4月17日 17時29分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

大soraさん
ありがとうございます。
そういうことみたいですね^^踊った方が絶対いい♪ただ見てるより。
2011年4月17日 15時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記