close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月27日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月27日(水)のおぼえた日記

エリック・サティね‥♪

2011년4월27일[수요일]

「春」

チチチチ・・チュンチュン
小鳥達が 窓辺で もう歌っています

朝の陽は斜めに 差し込み始める
ガラス窓を 少し開けると
さわやかな木の香りを含んだ冷気が
肌に伝わる

クッションを きれいに伸ばし
壁の 少し歪んだ額を直す

エリック サティのレコードを聴きながら
何を始めましょうか
                難波英子 作


"태어나는 것이 지나치게 빨랐다."라고 평해진
프랑스에서 태어난 작곡가 에릭 사티.
저도 오래간만에 조용한 피아노곡이 듣고 싶어졌어요.

오늘은 쭉 머리가 아파서
집안일은 아무것도 할 수 없는 하루이었어요.
내일은 아침부터 나가지 않으면 안돼요.
오늘밤은 일찌감치 잘게요.
내일은 좋은 하루가 되시길 바라요.


「生まれるのが早すぎた。」と評された
フランス生まれの作曲家、Erik Satie.
私も久しぶりに、静かなピアノ曲が聴きたくなりました。

今日はずっと頭が痛くて、
家事は何もすることができない一日でした。
明日は朝から出かけなければなりません。
今夜は早めに休みます。
明日はいい一日になりますように。


☆ Erik Satie ( je te veux ) 그대를 원해요.
http://www.youtube.com/watch?v=wbT9DeULzU4&feature=related

☆ Erik Satie ( Gymnopedie No.3 )
http://www.youtube.com/watch?v=KUlZylqILKI&feature=related

☆ Erik Satie ( Gnossienne No.1 )
http://www.youtube.com/watch?v=PLFVGwGQcB0&feature=related


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아さん
2回も来てもらっちゃって嬉しい~(*^^*)
思い出してくれましたね♪私は3曲とも好きです^^
ありがとうございました。
2011年4月28日 20時52分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん
ごめんね。ここんとこ心配かけてばっかりですね><
うん。私も昨日は思い切り手抜きしたよん!^^;
曲は有名どころをご用意してみました(笑)
2011年4月28日 20時46分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

piroさん
コメントありがとうございます♪
聖子ちゃんの、生まれ変わったら‥の話は有名ですね~^^
3曲目もよくドラマのシリアスなシーンで使われますよね?
2011年4月28日 20時42分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

大soraさん
ご心配かけました。一晩ぐっすり寝たら頭痛はとれてました。
ありがとうございました^^
2011年4月28日 20時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

yukko씨
걱정해져서 감사합니다.
yukko씨는 괜찮으세요? 너무 무리하지 마시구요.
2011年4月28日 8時0分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

helmi씨.
푸르른 날 노래를 잦아주셔서 고맙습니다.
와아,피아노도 치시는 것입니까? 참 다재한 분이세요.
저의 집에는 우리 딸이 때때로 피아노를 쳐 주어요.
2011年4月28日 7時56分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

藤原さん
いつも気にかけて下さり、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。
2011年4月28日 7時43分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아씨, siruco씨
난 이젠 괜찮아요. 걱정해져서 고맙습니다.
2011年4月28日 7時41分
yukko さん
0人
役に立った

yukarinさんも体調が悪かったようですね。
ゆっくり休んで元気になっていらっしゃるといいけど。
日記を読んでいただいてありがとうございました。
2011年4月28日 6時25分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

チェブラーちゃん^^
お返事ありがとう。
残念ながら黄金週間は予定がありません。Ww
でも、急に思い立ってお出かけするかもです^^
ママがお元気でよかった~♪よろしくお伝え下さい!@^^@
2011年4月27日 22時15分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記