close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月20日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月20日(水)のおぼえた日記

大地を緑に染めて‥。

2011년4월20일[수요일]

"잡초처럼"

인생의
온갖 문제들을 견디기 위해서는
온실 속의 온화함이 아니라
들판의 잡초 같은 생명력이 필요하다.
그래야 이 엄청난 고비를 넘길 수 있다.
잡초같은 생명력은 그냥 만들어지지 않는다.
고생을 경험한 힘에서 나온다.
젊음의 고생이 지혜로 남게 된다.
- 문용식의<꾸준함을 이길 그 어떤 재주도 없다>중에서 -

「雑草のように」

人生の
あらゆる種類の問題に耐えるためには、
温室の中の穏やかさではなく、
野原の雑草のような生命力が必要だ。
そうすれば、この膨大な苦境を切り抜けることができる。
雑草のような生命力は、ただ作られるわけではない。
苦労を経験した強さから生み出される。
若い時の苦労が、知恵として残るようになるのだ。
 ムン・ヨンシクの<粘り強さを支える そのどんな技術もない>より

*文中幾つかの文言について、私なりの解釈で訳を入れました。yukarin.

그리고 이 문장을 추천 한 사람은 이렇게 말하고 있어요.

"잡초의 생명력은 대단합니다.
잡초는 주어진 환경을 전혀 탓하지 않습니다.
척박한 땅을 결코 두려워하지 않습니다
인생의 숱한 고비를 견디기 위해
젊을 때 고생은 사서도 합니다. "

そして、この文章を推薦した人は、このように言っています。

「雑草の生命力はすごいです。
 雑草は、与えられた環境を 全く責めていません。
 悪い土を決して恐れてはいません。
 人生の数多くの峠を耐えるために、
 若いときの苦労は買ってでもします。」


그리고 저는 이렇게 생각해요.
잡초는 사람들에게 밟혀도 뽑아져도
부리를 뻗고 다시 싹을 내고 잎을 넓히고
강풍이나 큰비에 견디어내고 가몸을 견디어내고
철이 오면 제대로 꽃을 피워요 .
그것도 남몰래 적적하게‥.

잡초와 같은 사람이 되고 싶네요.


そして、私はこう思います。
雑草は人に踏まれても、抜かれても、
根を張り、再び芽を出し、葉を広げ、
強風や大雨に耐え、日照りに耐え、
時季が来ればちゃんと花を咲かせます。
それも人知れずひっそりと‥。

雑草のような人に なりたいですね。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん♪
何百倍もお返しって‥^^;見習うのソコかいっ!!(笑)
ほ~~んとに^^野薔薇さんには癒される毎日でありがたい(#^^#)
今まで吹き出さないで最後まで読めたコメ、ひとつもないしっ!あはっ^^♪
2011年4月21日 22時25分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

sirucoさん、ayaさん、星合の空さん、コヤンイさん、

また日記を読んで頂いて、暖かいコメントを下さり本当にありがとうございます。
いつも辞書とにらめっこの格闘の毎日ですが、良い文章との出会いは私にとって、今も生きる力を与えてくれます。そしていつもこの出会いに胸が高鳴ります^^
2011年4月21日 0時2分
コヤンイ さん
0人
役に立った

今日のお話も素敵でした^^
一つ一つの文章に、yukarinさんが心を寄せ、
心からの共感とともに紹介してくださるから、
読んだ人の心にも、まっすぐ届くのだと感じました。
2011年4月20日 22時2分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아さん^^
いつも読んで下さって本当に感謝です。
돌팅아さんの19日の日記も、とてもためになりました。ありがとう~♪^^
気持ちをドーンと大きくかまえて^^ひっそりとがんばる~~(笑)
2011年4月20日 20時1分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記