close_ad

ちばけんさんの おぼえた日記 - 2017年8月16日(水)

ちばけん

ちばけん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1067フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

20 / 50

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
I ran out of time and couldn't finish the test.
2.
I'll just leave the engine running while I answer the phone.

おぼえた日記

2017年8月16日(水)のおぼえた日記

〇入門ビジネス Lessson 37 Review
・前菜は何がよろしいですか?
 What would you like for starters?
・このビルの外でタクシーが待っています。
 A taxi is waiting outside of this building.
・かた焼きそばは私の好物です。
 I love crispy pan-fried noodles.
・わが社はこの地域に水を供給しています。
 We supply water to this area.
・プロジェクトは株主のお墨付きをもらいました。
 A project received a ringing endorsement from shareholders.
・彼は新しいプロジェクトにおいて、優れた役割を果たしています。
 He plays a prominent role in the new project.

〇基礎3 Lesson 043  Nobody’s perfect
6/21の再放送につき該当日記にリンクさせます。
http://gogakuru.com/mypage_432718/diary/2017-06/21.html


***
 同 4月~7月Review [Monthly Chunk Builder]より
・彼の父は、私に親切に話しかけました。
 His father spoke kindly to me.
・サクラは、一人でいるのが好きです。
Sakura likes being alone.
・子供あつかいされるのが嫌いです。
I don’t like being treated like a child.
・海で泳ぐのを楽しみました。
I enjoyed swimming in the sea.
・私はアメリカのことをもっと知りたい。
I want to know more about the U.S.
・声がお父さんによく似てるね。
 Your voice sounds just like your father’s.
・2000年からここにいます。
 I’ve been here since 2000.
・機械にどこか悪いところがある?
 is there anything wrong with the machine?
・みんなに会えるといいな。
 I hope that I will be able to meet everyone.
・おそらくそこには行けないでしょう。
 I probably will not be able to go there.
・みんな幸せです。
 Everyone is happy.
・私の意見をクラスのみんなに話したい。
 I want to share my views with the class.
・この夏鈴木さんに会えてうれしかった。
 I was glad to see Mr.Suzuki this summer.
・誰かフランス語を話す人を知っていますか?
 Does anyone know a person who speaks French?
・たくさん旅行する人は、多くの言語を知っている。
 A people who travels a lot knows many languages.

****
ムクゲ(木槿)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ちばけん さん
2人
役に立った

おきらくぱんだ さん、NAGA さん、pretty naoko さん、Kikuzou さん

コメントありがとうございました。
このムクゲ/アオイなどアオイ科の花は、同じ時期だし花だけ見るとよく間違え分からなくなります。ぱんだ さんがいうように葉っぱは違うのですが、花の雌しべも違うらしいです。今年勉強しました。この色も八重のせいもあるのでしょうが少し淡い色でいいですね。
2017年8月16日 21時28分
Kikuzou さん
1人
役に立った

色がとてもいいですね ムクゲ色々な色がありますが,この色だいすきです

2017年8月16日 18時45分
pretty naoko さん
1人
役に立った

ムクゲは良く見る花ですが、似たような花があり、識別するのが結構難しいです。基礎3は文章作りにすごく役立ちますね。一緒に勉強させていただきました。
2017年8月16日 13時37分
NAGA さん
1人
役に立った

ちばけんさん、おはようございます。
夏の風物、木槿ですね。
木槿は花期が長いですね。次から次へと咲きます。
2017年8月16日 9時7分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記