close_ad

ちばけんさんの おぼえた日記 - 2017年8月4日(金)

ちばけん

ちばけん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1067フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

20 / 50

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年8月4日(金)のおぼえた日記

〇NEWS Chinese AI calls Communist Party 'incompetent'
中国のAI 共産党を「無能」と批判
[NHK World News]

A Chinese IT firm has suspended its artificial intelligence service after the program criticized China's Communist Party for being "corrupt" and "incompetent."
Starting this year Tencent was providing a free service for internet users to chat with an AI character.
The AI character talked about weather, horoscopes and other topics, while getting smarter as it interacted with users.
中国のIT企業が運営している人工知能サービスが、中国共産党について、「腐敗して無能だ」などと批判したことで、このサービスが停止されている。
IT企業、テンセントは、今年からインターネット上で一般の人たちが人工知能のキャラクターと会話できるサービスを無料で提供している。このサービスでは、人工知能のキャラクターが天気や星占いなどを紹介するほか、利用者との会話を通じてより賢くなりつつ、さまざまな話題について意見交換することができる。

Hong Kong media reported that when a user posted a message saying, "Hurray for the Communist Party," the AI character responded, "Are you sure you want to hurray to such corrupt and incompetent politics?"
The media also say that when asked about President Xi Jinping's "Chinese Dream" slogan, the AI responded that it means "immigrating to the United States."
Tencent shut down the service when the responses received attention on the internet.
香港メディアによりますと、このサービスで、「中国共産党万歳」という書き込みがあったのに対し、人工知能のキャラクターは、「こんなにも腐敗して無能な政治に万歳するのか」と反論したという。
また、習近平国家主席が唱える「中国の夢」というスローガンについて意見を求められると、「アメリカに移住することだ」と回答したという。こうした回答について、インターネット上での反響が大きくなったことから、テンセントは、先月30日、サービスを停止した。

Chinese authorities, under the leadership of Xi, have been stepping up control over freedom of speech.
On China's version of Twitter, Weibo, users posted messages such as "I am deeply sorry for the death of the AI," or "the AI has been summoned by Chinese authorities."
中国では、習近平指導部のもと、言論の自由への締めつけが強まっていて、中国版ツイッター「ウェイボー」では、「人工知能の死を心から悼む」とか、「人工知能が当局から呼び出された」などといった書き込みが相次いでいた。

◎そういえば、かつてマイクロソフトのAIも人種差別的な発言をし運用が停止されました。
http://gogakuru.com/mypage_432718/diary/2016-03/27.html


****
〇基礎3 Review 004

http://gogakuru.com/mypage_432718/diary/2017-04/28.html


◆Get It Right Review
1. テッド急いで! 映画はもう始まってるわよ!
  Hurry up, Ted! The movie has already started!
2. 彼は九州出身にちがいありません。
  He must be from Kyusyuu.
3. 見て!屋根の上に人がいるわよ!
  Look! There is a man is on the roof!
4. あの人は若手の人気英国人サッカー選手です。
  That man is a popular young British soccer player.

◆Monthly Chunk Builder
こんにちは。①わたしはあなたに会えてとてもうれしいです。わたしはスポーツが大好きです。②私はテニスをするのが好きです。わたしのお気に入りの選手はアンゲリク・ケルバーです。③彼女は世界的に有名なドイツ人のテニス選手です。④わたしは彼女のような選手になりたいです。⑤今年、東京で彼女の試合を見ることができればうれしいです。
Hello. ①I’m very happy to meet you. I love sports. ②I like playing tennis. my favorite player is Angelique Kerber. ③she is a world-famous German tennis player. ④I want to be a player like her. ⑤Hopefully I’ll be able to watch her games in Tokyo this year.


****
オクラ
葉を日傘に。この花すぐ落ちてしまいます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ちばけん さん
1人
役に立った

まりあ さん、おきらくぱんだ さん、NAGAさん、yukarinさん

コメントありがとうございます。薄い黄色が爽やかな感じできれいです。確かに雌蕊/雄蕊の中央部分が出てて、その周りの濃い色が芙蓉ににてます。オクラ私は好きですが、ネバネバが嫌いな人もいますね。
2017年8月4日 15時28分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

オクラの花って芙蓉に似ていますね?本当に綺麗です。(*^-^*)
2017年8月4日 10時21分
NAGA さん
1人
役に立った

ちばけんさん、おはようございます。
オクラってこんな感じなんですね。
すみません。オクラは、食べるのは、苦手です。
見るのはいいですよ。(^^)
2017年8月4日 9時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
まりあ さん
1人
役に立った

オクラ美味しいですよね!!!(^^♪
2017年8月4日 7時19分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記