close_ad

ちばけんさんの おぼえた日記 - 2017年8月20日(日)

ちばけん

ちばけん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1067フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

20 / 50

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年8月20日(日)のおぼえた日記

〇基礎3 4月~7月 [Monthly Chunk Builder]のReview
Lesson 44~
どう感謝してよいか  how to thank you
私が会いたいたくさんの人  so many people I want to see
したいことがたくさん    so much I want to do
あなたより背の高い人はいない。 No one is taller than you.
平和より大切なものはない。 Nothing is more important than peace.

・それの使い方を教えてください。Please tell me how to use it.
・いついけばよいか分かりません。 I don’t know when I go there.
・あなたに言いたいことがたくさんあります。
 There is so much I want to say to you.
・友だちより大切なものはない。
 Nothing is more important than friends.
・クラスにはジョンより速く走る人はいない。
 Nobody in the class runs faster than John.

****
〇ラジ英 Week2 Review

ジョージは、ペニーには彼の気分を害するつもりはなかったということも、腹を立てるべきではなかったということも分かっています。
カッとなり彼女をどなりつけたことを彼はすまないと思っています。
【ヒント】~ということも…ということも分かっています know ~ and that …
…ということを彼はすまないと思っています。He’s sorry (that)…
George knows Penny didn’t mean to upset him and that he shouldn’t have lost his temper.
He’s sorry he blew up at her.

私の兄弟のヘンリーは私の工具箱を返そうとはしませんでした。
で、私は彼のことを言いつけましたが私の両親はそのまま彼に持たせておきました。
それは大変なダメージを与えるものでした。
My brother Henry wouldn’t return my toolbox.
So I told on him but our parents let him keep it.
It was devastating.

ジョージとヘンリーは常に対抗意識を持っていました。
それは典型的な兄弟間のライバル意識以上のものでした。
彼らの間には緊張が高まっていました。
George and Henry were always competitive.
It was more than typical sibling rivalry.
Tensions ran high between them.

その兄弟は二度と口をききませんでした。
ジョージはヘンリーに何の恨みも抱いていませんが、
彼に働きかけるべきかどうかは分からない状態です。
[ヒント]~すべきかどうかは分からない状態です doesn’t know if he should ~.
The brothers never spoke again.
George doesn’t hold anything against Henry,
but he doesn’t know if he should reach out to him.

◎ほんの少しだけの太陽と青空
陽射しが欲しいです。昨日夕方は、また雷雨でした、一昨日の豪雨より強くはありませんでしたが30分ほどどしゃぶりがあり、関東各地予測のつかない天気です。被害がないことを願ってます。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ちばけん さん
1人
役に立った

NAGAさん、おきらくぱんださん、yukarinさん、pretty naokoさん、Chiquitaさん、Kikuzouさん
こんばんは。コメントありがとうございます。この夏最後の花火の音がきこえてました。雲が低いのであまりよくは見えないのでは?来週は晴天が多くなることを願ってます。
2017年8月20日 23時30分
Kikuzou さん
1人
役に立った

青空を見るとホッとします
今日も、、黒い雲があっていつ降るのかとそんな感じでした
2017年8月20日 22時37分
Chiquita さん
1人
役に立った

そんなに雨が降っているのですね。関西はどうなんでしょう。こちらバルセロナは快晴です。そして涼しいです。
2017年8月20日 16時41分
pretty naoko さん
1人
役に立った

爆発音がすごかったですね。小さい子がいたら泣いたのではと思います。早朝のゴガクル送信楽しみにしています。私はコンピュータにもまだ慣れませんが、wordに書いてから送ることにしてから送信ミスは少なくなりました。
2017年8月20日 14時45分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

本当に昨日の夕方の雷と激しい雨には驚きました。久しぶりに稲妻の閃光を見ました。
2017年8月20日 10時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NAGA さん
1人
役に立った

ちばけんさん、おはようございます。
まだ、雨(や曇?)の日が続いているのですね。
太陽が恋しいですね。
2017年8月20日 7時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記