プロフィール

川本佐奈恵
32歳で英語をスタート。 英会話スクール English Timeを経営。
毎週日曜日には英会話カフェ Sunday English Time を運営。

サイト内検索


川本佐奈恵 You can do it!

2010年3月 3日 (水)

主婦からの転身 Vol. 14

アメリカ人の先生の前で短編集をスラスラと話して気持ちの良い思いをした私でしたが、それも一瞬でした。覚えたストーリーはスラスラ話せても、突然質問を振られると、聞き取るのが精一杯。仮に質問の意味がわかったところで、今度は答えかたを知らない、ということが続きました。


先生のいじめとでもとれるような、からかいも相変わらず続いていました。私に意地悪な問題をふって、答えられずに青くなったり白くなったりする私を見て楽しんでいるようにも感じました。おどおどして何も文句が言えないから調子に乗っているのでしょうか?


いつも 「何か話せ、話せ」 と私の繊細な気持ちをグイグイと押し、「なんで話さない!?」 と執拗に迫り、「ダメだなあ。何でもいいから話せよ。」 「スローだなあ」 「カッコつけるなよ」 というような意味であろうことを話してきます。


リーダーのおひげのおじさんにも相談してみましたが、「あんたのことをちょっとからかっているだけだよ。あっはっは!」 と真剣には取り上げてくれません。


今日こそは先生に文句を言ってやる、と決心して出掛けて行くものの、結局何も言えず帰ってくることがしばらく続きました。


「これだけ話をふっているのに、さなえは何で話さないだ?」 と先生はイライラ気味。


ある日私の堪忍袋の尾が切れました。


(つづく)



カテゴリー:07英語奮闘記『主婦からの転身』  | 前のエントリー  | 次のエントリー
熊猫:

佐奈恵さん、コレはまさしくイジメですよ、イジメ!


昔、通っていたある英会話スクールの先生に、当時英字新聞やニュースで自主学習していた私に、やれ報道は正確に伝えていないとか、考え方が偏っているとか言われ、ただただ客観的に勉強で使っていて、しかもやる気満々な私を見事に突き落としてくれたネイティブ先生=そのスクールの経営者がいました。気が短い私は英語で口喧嘩!!結局事務の方から、残りの月謝を全部払い戻すのでと言われ・・・スクールを生徒なのにクビになりました(笑)
その時、私が中学生の頃、習字の時間、先生から「小学生の字みたい!へただね」と言われたのを思い出し、怒りが増幅したのですが、これらの先生はハッキリ言って先生失格ですよね(怒)佐奈恵さんのこの当時の先生が、愛情を込めて教育熱心で、わざとイジメるようなやり方にすぎなかった・・・みたいならいいのですが・・・この後が楽しみです!

熊猫:

佐奈恵さんのこのブログを、いつも楽しみにしている皆様、

昨日、新しい場所に引っ越した、Sunday English Time!に行ってきましたよ~!とてもキレイなおニューのお部屋で、今までのカフェ・ランプでやっていたように、活気に満ちた英語チャットを、これまたおなじみのベテラン・スピーカーとともに楽しく過ごしました。

お時間がありましたら、また関東!へお越しの際は、ぜひとも寄ってみてくださ~い!

川本佐奈恵 Author Profile Page:

熊猫さん、いつもコメントありがとうございます。返事をすっかりサボってしまいました。申し訳ありません。熊猫さんは英会話スクールから月謝を返すからと追い出されてしまったことがあるのですか?それはすごい!英語で口喧嘩ができるほどの実力を持っていらっしゃるなんて、これまたスゴイではありませんか。


ストーリーには続きがあります。お楽しみに!

川本佐奈恵 Author Profile Page:

熊猫さん
いらしてくださってありがとうございました。熊猫さんたちのおかげで大変助かっています。今後もどうぞよろしくお願いいたします。


公序良俗に反するもの、企業の宣伝・個人の売名行為に直接つながるものなど、
ゴガクル事務局が掲載不可と判断する場合もあります。
コメント欄には個人情報を記載しないでください。
コメントの掲載はテキストだけです。写真や画像は掲載できません。
掲載の可否、時期等の問い合わせには、お答えできません。
・ プライバシーポリシーについてはこちらをごらんください。