プロフィール

川本佐奈恵
32歳で英語をスタート。 英会話スクール English Timeを経営。
毎週日曜日には英会話カフェ Sunday English Time を運営。

サイト内検索


川本佐奈恵 You can do it!

2014年6月 7日 (土)

東京でセミナー開催

東京でセミナーをやらせていただくことになりました。英語初級者向けの講座です。詳細、申込み方法はこの記事の下のほうに注目!
---------------------------


銀の扉を開けると、そこは別世界でした。


小川が流れ、コイが泳いでいます。緑の植物がたくさんあり、木のテーブルにベージュ色の布張り椅子。テーブルのあちらこちらでは、人が座って談笑しています。白のグランドピアノも置いてあります。


ここはどこ?


ほどなく、背の高いスラッとしたイケメン君がお茶を運んできてくれました。この人は、あきらかに日本人ではありません。イタリア人?イギリス人?いや、アメリカ人?ヨーロッパ系の雰囲気をかもしだしているけれど......。


あれっ?!私はここに何をしにきたのだろう?ここは都会のオアシス、素敵なカフェに迷い込んだ感じ。いえいえ、これはれっきとしたビジネスミーティング。しかもある企業を訪問しているのです。セミナーの打ち合わせで来たのでした。


街の中にある素敵なカフェに来たのではないのです。東京駅からもほど遠くない大手町にあるビルの中です。ビルの外観にはたくさんの緑が生い茂っています。


この記事をここまで読み、感の良い人なら、「あっ!もしかしたら!?」 と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。ビルの中に水田があったところ、といったらわかりますかね?そう、人材派遣会社、パソナさんのオフィスでした。


ご担当の方は、打ち合わせが終わったあと、ビルの中を案内してくださいました。


レタス、パプリカ、トマト、いろいろな野菜や果物が育てられています。オフィスの中でですよ!太陽光の役割を果たす人工照明が設置されていました。そういえば、以前新聞で読んだことがありましたっけ。アーバンファーム、ここがそうだったのですね。


「この野菜たち、収穫されたらどこに行くのですか?」と聞いてみたら、何と......、社員食堂。野菜の食べ放題ですってよ。わあ!素敵!5月中旬から末にかけてはバラフェアをやっていたそうです。一般の人にも公開されていたとか......。来年は絶対チェックですね!


今年の模様 ⇒ 2014年のバラフェアーの様子


さて、この素敵なビルの中でセミナーをやらせていただくことになりました。
WOMEN'S CAREER COLLEGE (ウィメンズキャリアカレッジ)
一般の方も参加できますので、いかがですか?


6月12日(木)の夜です。 19:00 ~ 20:30
詳細、お申込みは こちらをクリック 


当日受付もOKだそうですので、ふと気が向いたら、大手町へGO! 東京駅日本橋口出口からほど近いところです。


タイトルをみると、何だか難しそうですが、英語をこれから勉強し始めたいという人たち、英語初心者向けの講座です。英語をとにかく口から出してもらい、英語って楽しいんだ!ということを体験してもらえたらと思います。

今度の木曜日なんて、そ、そんな急な!とお思いの方、ご安心ください。7月にもセミナーを行います。ご都合のつく方はいらしてくださいね。

7月3日(木) 19:00 ~ 20:30
詳細、お申込みは こちらをクリック



カテゴリー:04イベント情報その他  | 前のエントリー  | 次のエントリー


公序良俗に反するもの、企業の宣伝・個人の売名行為に直接つながるものなど、
ゴガクル事務局が掲載不可と判断する場合もあります。
コメント欄には個人情報を記載しないでください。
コメントの掲載はテキストだけです。写真や画像は掲載できません。
掲載の可否、時期等の問い合わせには、お答えできません。
・ プライバシーポリシーについてはこちらをごらんください。